HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

スパイダーソリティア(上級)のプレイ回数が1万を超えました

こんにちは、HaLuKaです。

皆さんは好きなゲームはありますか?FPSだったり、カードゲームだったり、ボードゲームだったり、はたまたゲーム内にアバターを作ってのんびり過ごしたり。ゲームと一口に言っても、いろいろな種類がありますよね。

ちなみに僕はいろいろなゲームが好きですが、数多くやるのは暇なときにすぐできてプレイ時間の短いものです。

となるとやっぱりスパイダーソリティアになるんですよね。

バイスクル トランプ ライダーバック 赤

バイスクル トランプ ライダーバック 赤

僕は割と一日中パソコンで作業をしているときが多いのですが、どれだけそれが僕の趣味であっても、やっぱりちょっとは息を抜きたいときもあります。そんな時に最適なんですよ。

息抜き以外ですと、何もやる気がおきないけどPC点いてるし何かしらしよう、という時にやります。家にいるけど何もする気が起きないしTVでも点けるか、の考えに近いです。
いったい何ヶ月このような生活をしていたのかは覚えていませんが、確かなことがひとつあります。

f:id:HaLuKa:20161126005752j:plain

ゲームプレイ回数が1万を超えました。

僕は1万回もこれをしていたのか、という脱力感と、1万回も僕が何かしらをやった、という謎の達成感があります。

17歳と数ヶ月の学生がどハマリするスパイダーソリティア、是非皆さんも久しぶりにやってみてはいかがでしょう。

ちなみにこの話を友人にしたところ、このゲームはお母さんが何回もやっているという話を複数名から聞いたので、実質僕はお母さんなのかもしれません。

今後は僕のことをお母さんと呼んでくださいね。嘘です。ではまた。