読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

「和ラー 能登海老汁風」が美味しかった

こんにちは、HaLuKaです。
最近TVをつけっぱなしにしてると和ラーのCMをよく見ますよね。

買って食べたので味とかその辺の話をしていきたいと思います。ちなみにネタバレをすると、美味しいです。

さて、今回買ったのは「能登海老汁風」です。
能登に行ったこともなければ海老汁も食べたことがないので本物との比較はできませんが、中身はこんな感じです。
f:id:HaLuKa:20161105190157j:plain
海老のかまぼこのようなものと、乾燥したネギ、あとはインスタント味噌汁にありがちなタイプの豆腐です。

お湯を入れて3分待ちます。サッポロ一番なのでまあ外れではないだろうな、と期待をしながら待ちました。
f:id:HaLuKa:20161105190726j:plain
お湯を吸って全ての具材が潤いました。重要事項ですが、インスタントラーメンとはそういうものです。

麺はカップラーメンみたいな平麺じゃなく、ラ王とかに近い断面が丸いタイプのやつです。
f:id:HaLuKa:20161105190655j:plain
さあスープの味の話です。

インスタントラーメンのスープなのにすごい美味しいな、という印象を受けました。
味噌がベースっぽいんですが、海老の頭をダシに使った味噌汁食べたことありますか?あの味にかなり近いです。
エビの殻の出汁の味じゃなく「海老の頭の出汁」の味がするんです。これねー、たまらんですよ。

総評としてなんですが、「海老の味噌汁が好きな人には最高」です。海老汁って言ってるんだしそりゃそうか。
僕は多分近いうちに最低でも3個は食べます。海老出汁が好きな人にはなかなかたまらんのですよ。
気になった方は是非、ではまた。

広告を非表示にする