HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

3年前の記事をリメイク「くっきんぐ☆HaLuKa~簡単クリームパスタ~」

こんにちは、HaLuKaです。

先日友人に「中学生の頃のブログを読んでいる」と告げられ真っ青になりました。その記事はこちら。
haluka.hatenadiary.jp

今では立派な黒歴史(当時の僕は中学生)です。黒歴史を塗り替えるために何かしらしたいんですよ。

そういうわけでリメイクをします。
リメイクで重要なのは「元ネタの基礎とノリを変えない」ということで、今回の基礎となるポイントは「当時の僕にとって最先端の技術をふんだんに使っている」です。
やっていきましょう。


くっきんぐ☆HaLuKaが帰ってきた!

あの「くっきんぐ☆HaLuKa」が帰ってきました!
f:id:HaLuKa:20161105004810p:plain
どれだけ必要な状況でもザルを洗うたびに「使わなきゃよかったな・・・」と思い、きのこを使うたびに「本当に洗わなくてもいいんだよな」と不安になる庶民派料理人です。

さて、ぱっぱとやっていきましょう。今日作るのは簡単!ほうれん草とベーコンのクリームパスタ。

f:id:HaLuKa:20161103160322j:plain

使う材料はこちら。生クリームじゃなくてホイップを使うことでお財布に優しいクリームパスタをお届け。
牛乳使えばいいのに・・・という言葉は無視します。

さて、早速ですが今回のクリームパスタに必須なものを皆さんにお教えします。これさえ出来ればちょっと難しいクリームパスタも一発です。
それがこちら。
f:id:HaLuKa:20161103160122j:plain

電子レンジです。

本当に電子レンジでクリームパスタが出来るの?と思っている皆さんにシェフの調理過程をお見せします。

f:id:HaLuKa:20161104224234g:plain

まずは全部入れて蓋を閉めます。
しばらく経ってから蓋を開けてみましょう。
f:id:HaLuKa:20161104224342g:plain

ニュッ

f:id:HaLuKa:20161104224814j:plain

発射!!!

f:id:HaLuKa:20161104224843g:plain

ドーン!!!!

f:id:HaLuKa:20161105002155g:plain

ドーン!!!!

f:id:HaLuKa:20161104225246j:plain

完成ー!!!!

はい、完成してしまいました。簡単ですね。

味ですが、白ワインを使ったことでクリームパスタにしてはさっぱり目に食べることができます。ほうれん草をたくさん使っているので貧血なあなたにもピッタリ!

ぜひ、お試しを。くっきんぐ☆HaLuKaでした。