HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

高校生活最後の思い出に友人家に泊まりました

こんにちは、高校三年生のHaLuKaです。

何というかタイトルが全てなのですが、タイトルの通りの理由でタイトルの通りの行為をしてきました。
登場人物は僕と、泊めてくれる友人(以下友人)と、筋肉のある友人(以下筋肉)です。相当にそっけないですね。今日の記事は楽しかった高校生らしいことばかりをした思い出を忘れないようにするためのお泊まりダイジェスト記事です。

経緯

高校に入学してからの僕はしんどいという若者とは思えない理由で、友人の遊びの誘いをとことん断ってきました。しかし来年卒業するのに夏休みに思い出のひとつもないというのもアレだよね、という話をしていたところ友人2人がお泊まりの計画を立てていてくれたので思い出作りに友人の家に行きました。

当日の昼

寝坊しました。大急ぎでタオルと着替えと歯ブラシをバッグに詰めて家を出ました。歯ブラシは使いませんでした。

昼過ぎ

私服で電車に乗ったのが久しぶり過ぎてソワソワしながら友人宅へ行きました。友人宅の最寄駅には道案内をしてくれる友人2人が待っていました。筋肉はPS2を背負っていました。

到着

筋肉はPS2を友人のTVに接続したあとにバッグからゲームを取り出し、どれをやろうか悩んでいました。
f:id:HaLuKa:20160812153232j:plain

筋肉「サルゲッチュ2はミニゲームのフットサルが面白くて3はミニゲームのメサルギアが面白いんだよね」

僕「本編は?

議論の末フットサルをやりました。ずっと思っていたのですがサルゲッチュミニゲームでフットサルを選んだ人のセンス良いですよね。

f:id:HaLuKa:20160812154746j:plain

ボロ勝ちでした。

またサルゲッチュは筋肉が相当にやりこんだゲームらしく、全ステージをクリアしてあるのでサルが出ないそうです。

f:id:HaLuKa:20160812164615j:plain

僕「虚無ゲッチュだ」

コンビニ

Wiiリモコンの電池が切れていたのと、お菓子を買いたいのでコンビニに行きました。友人が「そういや俺昨日誕生日だったな」と言ったので簡易的ではありますが誕生日プレゼントを買いました。僕が買ったのが笹かまで、筋肉が買ったのが揖保乃糸でした。

夕食

友人宅でカレーをいただきました。非常に美味しかったです。個人的には筋肉のカレーを友人が盛ったところ超大盛りになる「らしい」光景を見ることができて満足でした。

風呂

銭湯に行きました。

最後に銭湯に行ったのは何年前になるだろうな、という話をしながら夜道を歩いたところ銭湯につきました。

電気風呂で筋肉が腕を痙りかけたり、銭湯で売っている使いきりタイプのリンスの黄色さに友人がビビる、などしました。でも銭湯のリンスってなんであんなマスタードみたいな色をしているのでしょう。

ぬるめの露天風呂で今後の進路について語り合うという、「らしい」ことも出来て満足です。

f:id:HaLuKa:20160812214951j:plain

風呂上がりの飲み物です。ちなみに今日の記事で僕はこの前腕以外登場しません。撮ってる側だからです。

帰宅→朝

事実上の帰宅をし、お菓子を食べながら徹夜でゲームをするという「らしい」ことをしました。

f:id:HaLuKa:20160812235133j:plain

友人がパーティー開けのやり方を忘れ、どうしようもなくなって適当に開けたときの様子です。

僕「知能を失ったのかな?」

友人「自暴自棄になってた・・・」

f:id:HaLuKa:20160812225310j:plain

ちなみに1時くらいまでぶっ通しで友人の弟も参加した状態でスマブラをやっていました。「らしい」ですね。

総合格闘技をやっている筋肉がやたらスマブラが強く、戦闘意欲だ・・・と思っていたらいわゆるスマブラガチ勢の友人のプレイを見ていたと言われ、格闘技は観察眼も鍛えるんだなあと思いました。

f:id:HaLuKa:20160813031439j:plain

1時を過ぎたところで全員のテンションがひっくり返り、爆笑しながらボンバーマンをやりました。

実は生まれてこの方ボンバーマンをやったことなかったのですが、シンプルながら非常に面白く、ずっとずっとやっていました。

f:id:HaLuKa:20160813061519j:plain

朝まで。

朝日を浴びたところで全員が正気に戻り、散歩にでも行こうかという話になったので散歩に行きました。朝日を浴びながら散歩をするのは気持ちが良いねえなどと老人のような会話をしながらセブンイレブンでアイスコーヒーを買って脳を叩き起こしました。友人宅に戻り全員の意識が朦朧としながらもスマブラをやって無理やり寝ないようにしていたところ、友人の弟が起きてきたのでコントローラを渡しました。

そこから僕の記憶はありません。

おはようございます。

お泊りで楽しくて寝不足になり、結果寝落ちするという「らしい」ことができて満足だなあと思っていたところそろそろ帰ろうという話になったので帰宅をしました。

帰路、筋肉はまだ寝てないという話を聞き、なんで起きてられるんだと聞いたところ体力だと答えられ、筋肉はすべてを解決するんだなあと思いました。



以上です。非常に楽しかったのですがはっちゃけた文章を書くのが苦手で楽しかった思い出を100%みなさんに伝えられなくて悔しい限りです。

最後にクイズです。僕は何回「らしい」と書いたでしょう。ではまた。

広告を非表示にする