HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

ブログ開設おおよそ3年と4ヶ月記念、ブログのアイコンを新調しました

アイコンって大事じゃないですか?

しょっぱなから白米は炭水化物だ、というレベルで当たり前なことを口走りましたがアイコンは大事ですよね。

ちゃんとしたアイコンが最初からあるのなら別にわざわざ変える必要はないですが、デザインなんて何にも知らないネット始めたての中学三年生が片手間にペイントと最初から入っている明朝体でぱぱっと作ったものを使い続ける、というのはいくらなんでもあまりよろしくないですよね。

f:id:HaLuKa:20160806223747p:plain

・・・はい、こちらが中学三年生だった3年前の僕がペイントでぱぱっとつくった僕のブログのアイコンです。

なんだかんだでそんなに嫌いじゃないのですが、先日ふとまじまじと大画面にして眺めていると出来の悪さに思わず絶句してしまい、ブログ開設おおよそ3年と4ヶ月記念で作り変えることにしました。

なんでこんなに中途半端な時期にこういうことをしたかというと、すべてが思いつきだからです。

それではやっていきましょう。製作段階のスクショは撮るのを忘れていました。すべてが思いつきだからです。


使ったソフトはベクトル画像編集ができるフリーソフトInkscapeです。

先ほど「デザインなんて何にも知らない中学三年生が~」と書きましたが3年経ってもデザインについて何にも知らなく、これはむしろ面白いのでは?と思ったので知識0の状態で一応作ってみました。
f:id:HaLuKa:20160806235857j:plain

まあまあなゴミができました。


これはある程度勉強しないと出来ないやつだと思い、ちょっとだけ調べてから数種類ほど作ったところ、最後に作ったものがなによりもマシだったのでこれでしばらくやっていくことにしました。
f:id:HaLuKa:20091022221142j:plain

新しくなったHaLuKaの日記をよろしくお願いします。