HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

Xperia x Performanceを買いました

ずっと前から今使っているスマートフォンの調子がおかしかったんですよ。

2年のローンで買った携帯ですが2年と3ヵ月ほど使ったのでもうローンはありません。これは買い時ではないでしょうか。

そんなわけで買いました。Xperia x Performanceです。

f:id:HaLuKa:20160730231004j:plain

性能については他のサイトが細かくやっているので僕はそれには手を出さないことにします。詳しくないからというのと、今まで使っていたのがZ1で比較にもならないと思ったからです。

そんなわけで見た目を見ていきましょう。かっこよすぎませんか?
f:id:HaLuKa:20160730225844j:plain

大きさですが、手に持つのもポケットに入れるのもちょうどいい感じです。本当にこういうレビューしかできないのであまり期待しないでください。

f:id:HaLuKa:20160730225804j:plain

かわいい、というのが第一印象です。トチ狂ったわけではなく、今までのXperiaよりも角やガラスが丸まっていますよね。調べたところフロントガラスのエッジをちょっと曲げる「2.5D加工」をXperiaシリーズで初めて採用したらしいです。

f:id:HaLuKa:20160730225918j:plain

背面はアルミです。ホワイトとブラックはアルミの処理がこのように縦の線が入っています。これが最高にかっこよく、これに惚れて僕は黒にしました。ピンクだとマットな質感の処理がされています。

写真はないのですがnanoSIMカードとマイクロSDカードを入れる部分が同じなのでSDを何度も出し入れする人はちょっと面倒くさいかもしれません。



さて、ここでネタばらしです。

f:id:HaLuKa:20160730230204j:plain

今までの写真は全てXperia x Performanceで撮っていましたまあよくあるやつですよね。

f:id:HaLuKa:20160730230338j:plain

ピンク色の方が母の携帯で、今までの写真は全てこちらで撮っていました。

それというのもXperia x Performanceは写真にもかなり力を入れており、AF(オートフォーカス)は最速0.03秒。これかなりの爆速です。画素数は2300万画素、撮像素子は1/2.3型です。

最後に、一眼レフを用いて撮ったXperiaの写真でお別れしましょう。

f:id:HaLuKa:20160730230032j:plain

そんなに変わらなく思えるのは、Xperiaのスゴさと、僕の腕不足です。ではまた。