読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

160ml缶のジンジャーエールが最高な話

こんにちは、HaLuKaです。突然ですがみなさんはジンジャーエール、お好きですか?

僕は世の中にある炭酸飲料の中で一番好きです。甘味が抑えられた味、大体どれも強めの炭酸、すべてが好きです。

しかしジンジャーエールはほかの炭酸飲料と比べても炭酸がかなりキモとなる飲み物。炭酸の抜けた、もしくは炭酸がほぼ抜けたジンジャーエールは飲めたものではありません。なのでジンジャーエールは開けてすぐに飲むのが一番美味しいのですが、350ml缶でさえ一本すぐに飲むのは結構厳しいですよね。

どうしようか、最初の一口のあの感動をずっと味わう方法はないのか?と考えて、調べて、(母親が)歩き回った結果見つけたのがこれです。

f:id:HaLuKa:20160728033153j:plain
160ml缶です。

ちょっと単体の写真だと大きさがわからないかもしれないので手に持ってみましょう。

f:id:HaLuKa:20160728033336j:plain
ちっさいですよね。

f:id:HaLuKa:20160728033430j:plain
185mlの缶コーヒーと比べてもこの小ささです。小さいですよね。

この大きさだとほとんど飲んだ気がしないのでは?と思う人もいるかもしれません。それではコップに出してみますね。

f:id:HaLuKa:20160728033048j:plain
思っていたよりありますよね。実際に飲んでみるとこれがちょうどいいんですよ。
無理せず一度に飲める、あまり喉が渇いていないときに飲んで物足りなくないギリギリを突いてくる量です。これなら炭酸が抜ける心配がありません。

当然値段もそんなに高くなく、躊躇なく買って飲むことができるのもポイント高いです。


以上です。これ本当に良いのでジンジャーエールがお好きな方ならぜひ飲んでみてください。ではまた。

広告を非表示にする