HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

小学生の頃に漫画家になりたくて描いた漫画を挫折した今、お見せします

こんにちは、HaLuKaです。
僕は小学生の頃に漫画家になりたい、という夢を持っていました。

f:id:HaLuKa:20160702232201j:plain
実は当時描いていた漫画を未だに保存してあります。それというのも数年前にちゃんとファイルにまとめてあるからです。

f:id:HaLuKa:20160721233636j:plain
ちなみにペンネームという概念を知らなかったのか、本名がちょいちょい出てきます。モザイク処理の上に「本名」と書かれてあればそれです。

f:id:HaLuKa:20160721233158j:plain
勢い余って目次まで作っています。真ん中下の「小年」という時点でかなりキツイですね。今から僕はこのパンドラの箱の中身をネットの海に流すと思うと、興奮で指が震えてきます。

とはいっても全部をネットに流すと見ている皆さんも地獄なので、まだ見ていられる部分のみをダイジェスト形式でお送りしたいと思います。

宇宙の大せんそう

f:id:HaLuKa:20160721233728j:plain
まずは一番最初に描いた漫画「宇宙の大せんそう」から行きましょう。内容に関しては一歩間違えたら泣きそうなので触れません。

f:id:HaLuKa:20160721233737j:plain
ペンネームは「(本名)ゆーらん」です。岡田あーみんをバリバリに意識していますね。

f:id:HaLuKa:20160721233931j:plain
個人的に面白かったのは誰がどう見てもパタリロな何かが唐突に出てきたところと、

f:id:HaLuKa:20160721233809j:plain
ファンがいないのにファンクラブを開設していたところです。似顔絵、疑問はまだ募集しています。

サバイバル少年~lost in blue2~

f:id:HaLuKa:20160721233250j:plain

サバイバルキッズ Lost in BLUE 2

サバイバルキッズ Lost in BLUE 2

タイトルはこれを完全にパクりました。

f:id:HaLuKa:20160721233325j:plain
個人的にツボなのは右下と、

f:id:HaLuKa:20160721233314j:plain
右上に「日本」と書いてあるところです。ついに狂ったんでしょうか。

f:id:HaLuKa:20160721233401j:plain
ちなみに1ページ目で出てくるのは老けた状態の主人公。本編は彼の回想です。主人公は「むじんそうや」、

f:id:HaLuKa:20160721233419j:plain
70オです。

f:id:HaLuKa:20160721233504j:plain
話の内容としてはスペースシャトルが墜落し、

f:id:HaLuKa:20160721233519j:plain
地球に限りなく近い「むじん星」でサバイブする話です。NASAの重役が辞職するレベルの大事故ですね。

世の中ハンバーガー四こ分くらい

f:id:HaLuKa:20160721233600j:plain
祖父母の家のPCでYoutubeに転載されたドナルドMADを見て感銘を受けて作ったものです。

f:id:HaLuKa:20160721233610j:plain
作者と思われる人間が「もーヤケクソ」と言ってるあたり、本人も迷走している時期だったのでしょう。

f:id:HaLuKa:20160721235328j:plain
マックをクビになりコンビニでバイトしている描写があるのですが、セリフがブリトラのコンビニですね。

f:id:HaLuKa:20160721235405j:plain
ちなみにドナルドが唐突に足を折って終わります。

その他

f:id:HaLuKa:20160721234305j:plain
ゴミみたいな落書きをしている紙がありました。

f:id:HaLuKa:20160721234437j:plain
ちなみに裏には地獄が広がります。これは全ページこの記事で書いているのでお時間があればぜひご覧ください。

以上です。本当は挫折した経緯も書こうと思ったのですが、今更話さずともわかると思います。
皆さんはこういった夢から黒歴史に変わったものはあるでしょうか?もしよければ、ともにネットに流しませんか?
ではまた。




Netflix火花お題「夢と挫折」



Sponsored by Netflix