HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

テスト期間にうんこを漏らしかけた話

僕は胃腸が非常に弱いです。

特に冷たいものとストレスに弱く、そういったものを食べたり受けたりすると翌日中に必ずお腹を壊します。

さて、僕は先日までテスト期間で、必死になってテスト勉強をしていました。普段そこまで勉強しないのでそこそこにストレスでしたが、胃腸薬を飲んでいましたし友人などと話すことでストレス解消にもなるのでお腹を壊すほどではありませんでした。

4日ほどあるテスト期間のうち1日目の時点で既に結構やられていた僕をいたわって、お母さんがアイスを買ってきてくれました。僕がここまで胃弱になる前に好きだったかき氷みたいなやつです。

かき氷特有のさくさくとした食感、氷による清涼感とレモンの酸味が最高で大好きでした。久しぶりにそれに出会い、軽く感動して一気に食べてしまいました。もちろん胃腸薬は飲みました。


さて、テスト2日目です。ここからはちょっとわかりづらいので見出しをつけて書いていきたいと思います。

寝るギリギリまで謙譲語と公式を頭に詰め込んでいたせいか、盛大に寝坊して時間ギリギリで家から飛び出しました。

僕が学校に行くルーティンですが家→最寄り駅→学校の最寄り駅→学校です。僕は最初の家→最寄り駅の段階で、お腹を壊していることに気がつきました。最寄駅まで軽く走りながら「これはまずい」と思っていましたが、この段階ではまだ軽く痛いだけでした。

最寄駅のトイレによる、という選択肢もありました。しかし時間ギリギリの状態で今ここでトイレに行くと学校に遅刻することを知っていました。うんこを漏らしても学校に行くか、遅刻してでもうんこを漏らさないか。僕はうんこをもらして学校に行くことを選びました。

電車内

「これちょっとやばくない?」僕は脂汗をたらたらと流しながら悟りました。痛みが倍増していくのです。僕は、その時聞いていた明和電機の曲に全意識を集中させて痛みから逃れようと必死でした。

GOLDEN☆BEST ALL OF 明和電機

GOLDEN☆BEST ALL OF 明和電機

ちなみに、この行為のせいで勉強した漢字をちょっと忘れました。

学校の最寄り駅

電車内で倍増した痛みから逃れようと学校の最寄り駅のトイレによりましたが、ここ数年で一番並んでいたのでやめました。みんなこの季節はお腹痛くなるのかな、と腹に爆弾を抱えた状態で思いました。

ここでトイレに行くのをやめたせいで、このあと数十分にも渡る地獄を味わうことになるとは思いもしませんでした。

学校へ

学校への道ですが、歩き始めて5分くらいで腹痛は治りました。腹痛”は”治ったのです。代わりに来たものは強烈な便意。腹痛だけなら最悪うんこを漏らすということはありませんが便意です。いつ出るのか本当にわかりません。

一歩歩くごとに括約筋を締め、肛門に刺激を与えないように呼吸がゆっくりになり、音の刺激も良くないかもしれないと思いイヤホンを外すまでして学校まで歩きました。

やっぱり狂ってる

やっぱり狂ってる

今思えばコンビニに寄ってトイレを借りるという手もありましたし、何らかの店にでも寄ってトイレを借りるという方法もありましたが、うんこが脳に回っていたので正常な判断ができなくなっていました。

また、とんでもない便意に体がびっくりしたのか汗が異常に出てきました。この時の記憶はほぼないのですが、憶測だと本当に何も考えていなかったのだと思います。悟りですね。

学校

我慢するのはもう、イヤだ

我慢するのはもう、イヤだ

学校の近くには階段があります。便意がギリギリの状態での階段は腹を切るよりも辛く、一歩進むごとに括約筋に今までの倍近く力を入れなければなりませんでした。

この時点で僕は、僕のクラスの場所についてを考えていました。僕のクラスは2階にあります。つまりこの状態で階段を登らなければいけないわけです。せめて今背負っているリュックさえ下ろすことができたらもう少し楽なのに、と考えていました。

鋼の救世主

鋼の救世主

汗をだらだらと流し、おぼつかない足取りで昇降口に着くと友人がいました。なんと言いますか、メシアでした。メシアについて事情を話そうとすると「腹痛だろ?」といいリュックを持ってくれました。本当にメシアです。

括約筋を極度の緊張状態にして震えながら階段を上り、トイレのドアを思いっきり開けました。運良く、トイレは空いていました。

死ぬかと思った(1) (アスペクト文庫)

死ぬかと思った(1) (アスペクト文庫)

なんといいますか、その日はずっと下腹部の筋肉全体が痛かったです。この筋肉痛は名誉の筋肉痛だ、と思うとテスト中に腹痛で抜け出したせいで非常に焦ってテストをやらなければいけなかったことも誇りに思えてきました。

終わり。

パンパース ビッグサイズ (12~22kg) さらさらパンツ 50枚

パンパース ビッグサイズ (12~22kg) さらさらパンツ 50枚

広告を非表示にする