HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

朝にフルグラを食べることで健康で知的な気分になれる。

こんにちは、HaLuKaです。

朝ごはんは一日二食だった時代から食べられています。朝ごはんを抜くとやる気がおきなくなったり、集中できなくなったりするらしいです。まあ明らかにエネルギーたらなくなるんでガス欠に近く、そりゃそうですよね。

そんな朝ごはんですが一日の始まり、寝起き直ぐに食べるのでやはりこだわっていきたいところ。栄養面に気を付け、胃腸に優しいか食物繊維豊富なものなどいろいろとちょっとした理想ってありますよね。僕は毎日それだとそれはそれで嫌なのですが、みなさんはやはりちょっとした理想を持っているのではないでしょうか。


そんな僕がよく朝食に食べるのはどん兵衛

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

ちょっとした理想を化学調味料で思いっきりぶっ壊しにかかりましたが、どん兵衛にも利点はたくさんあります。

忙しい朝にわざわざ色々と準備をするのにも、いろいろ食べるのにも、朝は本当に時間が足りません。どん兵衛ならすすって食べられるので食事に使う時間を大幅にカットできます。また、どん兵衛ならお湯が沸くまでの間に準備ができますし、お湯が沸いてうどんが柔らかくなるまでの5分間を準備に使うことができます。

この場合はうどんが柔らかくなるまでの5分間ですが、何かをやりながら何かをやることができるとそれだけですごく満足して「いい仕事したなあ!」って思える人間なので朝からテンションが上がって非常に良いのです。

しかし欠点としてはクラスメートに朝食の話をすると大体引かれることです。

コミュニケーションの一環として朝食の話をしただけで、クラスメートにドン引きされるのは忍びないので長年連れ添ってきたどん兵衛から卒業し、ここ最近はとある食物を朝に食べています。


それはフルグラ

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

流石にフルグラを知らないって人はいないと思います。コーンフレークが麦で出来ていて、もっともっとがっちりしてるやつにドライフルーツが入ったもんだとでも思ってください。詳しくはここをどうぞ。

僕は牛乳が嫌いっていうか吐く人間なのでヨーグルトをかけてフルグラを食べています。ヨーグルトがないならないでそのまま食べられないこともないのですが、ちょっとそれはアレじゃないですか?ということでヨーグルトをかけています。

味ですがどん兵衛にない味が有り、非常に新鮮で美味しいです。

また、朝日を浴びながら食物繊維豊富なフルグラをボリボリと食べるのは気分的にも実際にも健康的ですし、僕だけが抱いているイメージかもしれませんがなんだか知的ですよね。実際の僕はドのつくほどのバカですが、フルグラを食べている瞬間は天才児です。この文だけで知性のなさが露呈していて嫌ですね。

以上です。今まで朝食を食べなかった、もしくはどん兵衛だった方で「食生活変えたいな」と思っている方にはぜひフルグラをおすすめします。おいしい食べ方ですが、一口大の大きさのフレッシュなフルーツを乗せるとなお美味しいです。ではまた。