HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

ブルボンのプチシリーズがプチマイブームです。

最近お菓子を良く食べます。よく、というよりかなり食べています。

いきなりお菓子ばっかり食べるようになった理由は自分でもよくわかっていませんが、体がお菓子を求めているということはわかります。ちゃんとしたご飯じゃない、甘かったりしょっぱかったりする手軽なお菓子を食べているとなんだか心が落ち着くのです。

グミからせんべいまでいろいろなものを幅広く食べているのですが、ここ最近のプチマイブームはプチシリーズです。韻を踏んでいるわけではありません。

プチシリーズ知ってますか?あの細長いパッケージに円盤の形のお菓子がぎっしり詰まっているしそこそこ安いアレです。

個人的に思うプチシリーズのすごいところは、全24種類も味があるのにどれを食べてもおおよそ85点くらいは出してくれるクオリティの高さです。

思ったより食べていなくてこの辺で書く事がなくなったので、僕のおすすめプチシリーズを4種類ほど紹介していきたいと思います。せっかくなので読んでいってください。

チョコチップ

これものすごい美味しいですよね。

ココアクッキーとしての味も申し分ないのですが、チョコも多くて本体も厚くて食べごたえもあるココアクッキーです。プチシリーズの中でもかなり食べた感があり、チョコ関係の何かを食べたいなあという時によく買います。

チーズ

ブルボン プチチーズ 45g×10個

ブルボン プチチーズ 45g×10個

王道ですよね。

僕はチーズそのものはあまり好きではないのですが、これだと大丈夫です。チーズの味がしないとかそういうことではなくて、嫌なチーズの味じゃないってことです。余計わかりませんね。

キャラマル

ブルボン プチキャラマル 31g×10本

ブルボン プチキャラマル 31g×10本

これ美味しいんですよ。

サクサクしてる本体(コーンパフ)にキャラメル味がかなり合い、くどさもないので気がついたらなくなっているタイプのお菓子です。

えび

ブルボン プチえび 38g×10個

ブルボン プチえび 38g×10個

プチシリーズで一番好きです。

薄くて、軽くて、小さくて、あおさがないえび満月といえばわかるでしょうか。薄いので香ばしさが引き立ち良いです。ちなみにえび満月も好きです。


いかがでしょうか。なんというか、いかがもクソもないほど雑な記事でした。次の記事は、最近食べたグミの記事にしたいと思います。ではまた。