HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

イヤホンが断線しました

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

こんにちは、HaLuKaです。

愛用のイヤフォン・ヘッドフォンというお題なのにイヤホンがぶった切れた話をしていくのはなかなかアレではありますが、愛用のイヤホンがぶった切れた話なので多分大丈夫でしょう。


購入したのは2015年の9月14日。もう9ヶ月も使ってたんですね。

製品はZERO AUDIOさんのZH-DX200-CTというイヤホン。カーボンとアルミ削り出しのボディというロマンあふれる素晴らしさに心惹かれ、思わず買ってしまったものです。

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ テノーレ ZH-DX200-CT

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ テノーレ ZH-DX200-CT

実際に聞いてみると3000円でこの音か、と驚く程よく音が出てくれたので、気に入ってこの9ヶ月ずっと使ってきました。僕のレビューより詳しいレビューをeイヤホンさんがしてくださっているので気になる方は見てみてはいかがでしょうか。

3000円と比較的安価なのもあり、ガンガン使いました。散歩や読書などにはもちろん、小さく軽くあまり付けている感じがしないので寝ながらぼーっと音楽を聴くときなどにも重宝しました。

しかし、あまりにもつけ心地がよくて付けている感じがしないのもあり、よくいろいろなところに引っ掛けたりもしました。マットなブラックでかっこいいのですが、僕の不注意で黒い場所(ベッドのシーツとか)に置いておくとわかりづらいのもあり、踏んづけたりもしてしまいました。

むしろこんなハードというよりひたすらに雑な使い方をしてよく9ヶ月も持ったなあ、と思うレベルです。

断線したのはつい先日。いつものようにポケットから取り出し、いつもにように絡まったコードをなんとかしてほどき、いつものように携帯につなぎ、いつものように明和電機の「地球のプレゼント」を聞こうと思って曲を再生すると右からだけ音が出ないのです。

地球のプレゼント

地球のプレゼント

結構長くそのイヤホンを使っていたこともあり、これは完全に断線だと一瞬で理解し、落胆しました。

https://www.instagram.com/p/BFeDt2JCgoW/

一応左だけは聞こえるので音楽を聴くことはできるのですが、音が右左に揺れる曲を聴くときなどの場合、右に音が行った時に一瞬ではありますが音楽を聴いていたはずなのに静寂があり、とても寂しくなります。

流石に買い換えようと思うのですが、誰かいいイヤホン知っている人いませんか?バイトもしてない高校生なので予算は出せて6000円くらいです。

いい情報、待ってます。ではまた。