HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

単焦点レンズで適当に撮っただけでそれっぽく写真が撮れる件

f:id:HaLuKa:20160530185825j:plain

こんにちは、HaLuKaです。流石に最初からアップはきついですね。

さて、この写真は単焦点レンズを用いて撮影しました。どういったものかというとズームができなくて、ボケが大きく、安いレンズです。これで撮ると適当に撮っても大体のものがそれっぽく見えて写真の楽しさが7倍ほどになるのです。本日それを部活から借りてきて家で適当に撮っていたところ、非常に楽しく色々と撮りました。その写真を今日はご覧下さい。

f:id:HaLuKa:20160530190255j:plain

単焦点レンズで適当に撮った、フォークとスプーン

f:id:HaLuKa:20160530190508j:plain

単焦点レンズで適当に撮った、「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒのプライズフィギュア

f:id:HaLuKa:20160530190407j:plain

単焦点レンズで適当に撮った、メフィラス星人

f:id:HaLuKa:20160530194037j:plain

単焦点レンズで適当に撮った、スパイダーソリティアを数千回やることで悟りを開けると思い込んでいる僕

f:id:HaLuKa:20160530190705j:plain

単焦点レンズで適当に撮った、料理をする母

f:id:HaLuKa:20160530193457j:plain

単焦点レンズで適当に撮った、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫のプライズフィギュア

f:id:HaLuKa:20160530191339j:plain

単焦点レンズで適当に撮った、完成したレバニラ炒め

f:id:HaLuKa:20160530192930j:plain

単焦点レンズで適当に撮った、ミンティアの食べ過ぎでお腹を壊す僕

f:id:HaLuKa:20160530204315p:plain

単焦点レンズで適当に撮った、力みすぎてオプティックブラストが出ちゃった

f:id:HaLuKa:20160530195803j:plain

単焦点レンズで適当に撮った、オプティックブラストを作る僕


いかがでしょう。いかがも糞もないですね。最後のオプティックブラストの件ですが、このブログのこの記事で作り方を書いています。もし作りたかったらやってみてはいかがでしょう。

ではまた。