HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

トランプって中二心惹かれますよね

中二病は終わりません。

「いや俺中二病卒業したから」とかいう奴も沢山います。しかしそういう人に刃渡りの長いナイフとか、キャンプ用品とか、そういった類のものを見せると絶対に目をキラキラさせてそれを見つめます。挙句「ごめんちょっと鞘から抜いていい?」とか言い出したりもする場合があります。そうじゃない方もいるかもしれませんが、この記事はそういった方に向けて書いているので、そうじゃない方は東京ディズニーランドのHPをここから飛んで見てください。工夫が凝らしてあって面白いですよね。

さて、中二病はサバイバルナイフのように無骨だったり、キャンプ用品のように無駄が極限まで削ぎ落とされていつつ使いやすかったり、バイスクルのトランプや筆記体のようにひたすらかっこいいものが好きです。今日は最後のバイシクルのトランプの話をしていきます。

バイスクルのトランプ(以下トランプ)って一体何?という人のために商品の画像を貼ります。

バイスクル トランプ ライダーバック 青赤(全2色、色のご指定はできません)

バイスクル トランプ ライダーバック 青赤(全2色、色のご指定はできません)

画像を見た瞬間にピンと来たのではないでしょうか。TVなんかでマジシャンが一番使っているトランプかつ、世界で一番有名なトランプだと思います。

古めかしいながらも洗練されている痺れるかっこよさのパッケージ、圧倒的なネームバリュー、赤か青という思いきりの良いカラー、画像がないから貼れないけどかっこよさと気味悪さがうまく合わさったジョーカーのカードの絵。最高です。

実は僕、昔これを持っていました。小学生の頃でしょうか、北海道の某僻地にある祖父母の家に行った際に、車で数十分走ったところにある、小さいながらもそこにしかそれがないためそこそこ繁盛してるおもちゃ屋でねだって買ってもらったのを覚えています。マジシャンが普段使ってるあのトランプを僕は手に持っている、僕はこれで神経衰弱もババ抜きもできると思うとワクワクが止まりませんでした。

しかし、小学生の時からかっこいいと思っていたので当時から若干中二病を発症していた可能性が出てきましたね。

中二病患者が欲しがるものの中でもかなり安い部類に入る「バイスクルのトランプ」、みなさんも一度買ってみてはいかがでしょう。皆さんの心の中の中二病が開花するかもしれませんよ。大惨事ですね。ではまた。

広告を非表示にする