読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

遅刻をすることのメリット・デメリット

みなさんは遅刻、したことありますか?

基本的に遅刻はしてはいけないものだ、と教えられてきましたし実際その通りです。

遅刻の要因というのは様々に有り、交通機関の乱れ、こちら側の不手際によるもの、その二つが合わさるもの、体調不良など様々にありますが、今回の場合は、こちら側の不手際のパターンの話をしたいと思います。一番辛いやつですね。

一見メリットがないように見える、こちら側の不手際による遅刻のメリット、そしてデメリットをこの記事では紹介していきたいと思います。それでは早速どうぞ。

メリット

メリット シャンプー ポンプ 480ml

メリット シャンプー ポンプ 480ml

電車で座れる

電車通勤・通学の方限定ですが、電車でゆっくり座ることができます。遅刻するほど遅れる場合、当然ですが電車はすいています。いつもは寝起きで辛いのに座ることさえもできない朝の電車が、遅刻すると座って一息つくことができる、最高じゃないですか?

しかし立ってもいないのに流れてくる汗と、震える足。そして真っ青な顔は誰が見ても「こいつ遅刻してるんだなあ」と思われるので非常に恥ずかしくはあります。

ランニングを行うことで健康になれる

確実に遅刻の時間ではありますが、一抹の望みをかけて目的地へ全力ダッシュ。人間って本当にまずい時ってそこそこ走っても疲れを感じにくい(ソースは僕)のでしばらく走ることが可能です。普段は仕事や学校が忙しくてあまり運動ができない、という普段運動しない人でも遅刻をすれば走る時間を設けることが出来るのです。

しかし普通にランニングしている人と違い、走らなければまずいという理由で走っているので、楽しくなさそうなうえにかなり必死な情けない顔をしていますがそれも健康と、遅刻をしないためです。

デメリット

amiibo デデデ大王(星のカービィシリーズ)

amiibo デデデ大王(星のカービィシリーズ)

メリット シャンプー ポンプ 480ml

メリット シャンプー ポンプ 480ml

遅刻する

どうしようもないでしょう。遅刻をすると、遅刻をします。

信頼を失い、時間にルーズだというレッテルを貼られます。ちなみに、先ほどのメリットで書いた「ランニング」でもし間に合った場合、デメリットがなくなります。



いかがでしょうか。みなさんがこの記事を読んだあとに遅刻をした際に、この記事を言い訳にすることだけはやめてください。

ではまた。

広告を非表示にする