HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

ジンジャーエールにハマる

僕は炭酸飲料が割と好きです。

割と、というのは頻繁に飲むのは気が引けるけどたまに飲むなら最高だよね、というレベルという意味での割とです。

普段の僕はお茶を好みます。あっさり系のお茶である十六茶爽健美茶が好きですが、普通の緑茶の綾鷹や、おーいお茶も好きですし、烏龍茶も紅茶も好きです。今僕は、最初からだいたい好きですって書いておけばよかったなあ、という後悔と自責の念に押しつぶされそうです。

話を戻すと、炭酸飲料が割と好きです。飲むとスッキリさっぱりするコーラやサイダーも好きですし、力がみなぎるように感じるエナジードリンク系のものも好きです。
しかし先ほど書いたように「割と」好きな程度なので、ものすごい好きなあの○○が猛烈に飲みたい!というのはあまりありませんし、あったとしても1週間も持ちません。あくまで「割と」だったからです。

さて、タイトルにも書きましたジンジャーエールです。

これは僕の「猛烈飲料欲求衝動」のバージンを奪っていきました。
コーラもサイダーも好きですが、それらと違い甘すぎないので、甘いものが苦手な僕もおいしく、飽きずに飲むことができます。飲むたびに頭も体もスキっとするというか、清涼感が段違いですよね。

先ほど書いたとおり甘すぎないので常飲しやすいんですよ。僕は甘いものを長時間に飲んだり食べたりすると具合が悪くなるのですがこれだとそれがないのでいいですよね。

炭酸飲料って、キンキンに冷えたものを一気に飲むと最高の清涼感を味わえていいですよね。その最高の清涼感に、ジンジャーエールの爽やかさが加わるのですからこれをすると、今までの自分の最高のハードルを平然と超えてきます

そんな最高の限界突破な飲み物「ジンジャーエール」。普段飲んでいない方ならたまには、普段から飲んでいる方はこれからも、飲んでみてはいかがでしょう。ではまた。