HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

HARIBOグミを買うときの高揚感

お題「ちょっとした贅沢」


僕はグミが好きです。

世の中にあるお菓子の中で多分トップレベルに好きです。いつでもどこでも比較的手を汚さずに食べることが出来るうえに、味のバリエーションも食感のバリエーションも多いって最高じゃないですか?

基本的に僕は食感ならば固めの、味はコーラかグレープが好きで、普段はその辺を攻めています。

よく食べるのは硬いしコーラ味の、硬さなら何にも負けないカンデミーナとか、

カンロ カンデミーナグミコーラ  42g×6袋

カンロ カンデミーナグミコーラ 42g×6袋

硬いしコーラ味の、安心する定番の味、コーラアップ

明治 コーラアップ 100g×6袋

明治 コーラアップ 100g×6袋

硬いしグレープ味の、僕が革命だ!と叫んだ忍者めしです。

僕のヘビーローテーションしてるのはこれらですね。
封を開けるたびに、指で触れるたびに、噛みしめるたびに「ああ、大好きだなあ」って思うグミたちです。どことなく熟年カップルっぼいですね。


しかし僕には本妻がいます。それはHARIBOのハッピーコーラ

名前から溢れる止めどない幸せ感から大好きです。

しかしあまりこれは買いません。いいえ、買えないといったほうが正しいかもしれません。
実はこれ、結構値が張るんですよ。ひと袋で200円くらいします。200g入っているのでよく考えたらコスパが良いのかもしれませんが、ひと袋200円といわれると少し買う頻度は落ちてしまいます。

なので結果的にちょっとした贅沢品になってしまいます。しかしこれが家にあるときの僕のテンションの上がりようったらないですよ。
授業中はいつもの1.25倍くらい気合いが入るし、帰宅時の普段なら重い足取りも羽のように軽く、一刻も早く家に着きたいので歩くフォームはかなり前のめりになるというレベルです。

家に帰って封を開けるとテンションはもうMAX。そのMAXのテンションがHARIBOが残っている間はずっと続くので、軽くラリったような状態になります。こういう時に勉強や面倒な作業をするとものすごいはかどるんですよ。

この記事を読んでHARIBO食べたいな、と思った方が居れば幸いです。書いている僕はどうしようもなく食べたくなったので買ってきますね。ではまた。

広告を非表示にする