HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

【検証】自撮りで不潔さはごまかせるのか?

こんにちは、HaLuKaです。

突然ですが僕は昨日風呂に入っていません。怪我とかの理由ではなく、めんどくさかったからです。

そんな僕ですが急に承認欲求を満たされたくなったので自撮りをどうしてもTwitterにあげたくなりました。

しかし僕は風呂に入らない不潔な人間だと思われたくありません。

しばらく考えた結果、自分の一番ましに見える角度な上に、加工もかけられる自撮りなら不潔さを隠せるのではないかと思ったんですよ。

検証してみました。ご覧下さい。

f:id:HaLuKa:20160331203730j:plain

早速自撮りをしよう

髪がサラサラだったら清潔に見えるのではないかと思い、念入りにブラシをかけました。

f:id:HaLuKa:20160330200224g:plain

それでは自撮りをしていきましょう。太陽光の入る場所で撮ると血色がよく見えるらしいのでそうしました。

f:id:HaLuKa:20160330200546j:plain

撮っている場所はトイレの前です。

加工をしたらこうなりました。

f:id:HaLuKa:20160330201432j:plain

検証しよう!

自分で判断するってのは公平な判断ではないので、ここはひとついろいろな方の発言を参考にしたいと思います。

と、いうわけで突然自撮りを送りつけても怒らなさそうな友達十数名に協力をしてもらいました。

検証方法はかなり簡単で、この文章をLINE、TwitterSkypeで送りつけて反応を見るだけです。

f:id:HaLuKa:20160330202012j:plain

ブログのネタで使うから送った写真を見て次の問いに答えてほしい

①この人は昨日風呂に入ったか?
②なぜそう思ったか?

送りつけられた側はなんの前触れもなく自撮りを送られて、迷惑どころの話ではないですね。

ご協力していただいた皆さん、ありがとうございました。

結果発表


f:id:HaLuKa:20160331195326j:plain

割れた!

どうやら自撮りで不潔さはある程度ごまかせるそうですね。嬉しいことです。

それでは、質問②の「理由」を見ていきたいと思います。ご覧下さい。

入ってない派の主な理由

てかり(5票)

髪がテカテカしているとやはり風呂に入っていないように思われるようです。
「ゴキブリの羽みたい」というコメントがあったのですがこれに加えておきました。

髪が固まっている、束になっている(3票)

ちょっとそれっぽく見えるように気合を入れてそれっぽく見せようとしたらそれが裏目に出てしまいました。

うんこ(2票)

ノーコメントでいきましょう。

顔つき(2票)

風呂入ると目が少し覚めますもんね、この写真の僕は確かに半目です。

その他

ぬめぬめしてそう(1票)
薄毛(1票)
普段の行い(1票)

普段の行いってのが一番心に響きました。これからはなるべく風呂に入ることにします。

入った派の主な理由

普段よりベタつきが少なく見える、脂ぎってなさそう(2票)

実はこの撮影の前に顔だけちょっと洗ったんですがそれが功を奏したのでしょうか。

髪にツヤがある(1票)

テカリと判断せずに「ツヤ」と判断するとプラスになりますね、これはいい発見ではないでしょうか。

彼の目がそう昨日の出来事の全てを語っているから(1票)

僕の目は嘘つきなようです。

普通入るから(1票)

心に来ますね。

背景が風呂っぽい(1票)

この背景のドアは便所のドアです。

リンスで洗髪派

てかり(1票)

もんのすごいイレギュラーな回答が来て僕は度肝を抜かれました。




・・・はい。いかがでしょうか。

f:id:HaLuKa:20160330164130j:plain

検証結果としては「3割の人は騙せるけど6割は騙せない」という結果になりました。

f:id:HaLuKa:20160330164630j:plain

入ってない派の入ってないと思った理由の一番票数が多かった「髪のテカリ」をなくせば、もっと多数の人間を騙すことは可能ですね。

この記事は参考になりましたか?みなさんも風呂に入っていない状態での自撮りをする際には、髪だけでも洗ってみてはいかがでしょう。

f:id:HaLuKa:20160331203428g:plain

こちらからは以上です。

広告を非表示にする