HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

声優に感化されて買った「ポイフル」がうますぎた話

こんにちは、HaLuKaです。

さて、みなさんはグミはお好きでしょうか。僕はお好きです。

噛みしめるたびに溢れ出る味、確かに歯で感じるゼラチンの感触、硬度も様々なバリエーションがあるなど最高のお菓子ですよね。

僕はHARIBOのHappy Colaが大好きでよくそれを買います。

ほかの種類のグミも試してみたいんですが、無駄に保守的な僕はよっぽどのことがないと買うグミを変えないんですよ。

そんな僕に、よっぽどのことが起こりました。好きな女性声優の一人である、上坂すみれさんです。

上坂すみれフォトブック すみぺのちょっとだけ混沌

上坂すみれフォトブック すみぺのちょっとだけ混沌

美人さんですね。この方は今を輝く人気声優の一人でして、有名な出演作としては

中二病でも恋がしたい!(凸守早苗)
パパのいうことを聞きなさい!(小鳥遊空)
アイドルマスターシンデレラガールズ(アナスタシア)
パワーパフガールズ(バブルス)※新シリーズ

などなどマジな人気声優です。これ、アニメ見てるオタクの皆さんじゃないとわからない話ですね。

さて、そんな上坂すみれさんが2016年3月25日に公開したオフィシャルブログをご覧下さい。

lineblog.me

そう、ポイフルというグミを食べているのです。

実はこれ、食わず嫌いで一度食べてみたかったけどきっかけがなかったんですよ。この度きっかけができたので、買ってみました。

https://www.instagram.com/p/BDcyXK9igj9/
上坂すみれが食ってたので買いました

感想

うまかったです。

最初は一粒ずつ食べていたのですが、一気に数粒ずつ食べたほうが美味しくて満足感もあることを発見してからずっとその食べ方にしました。

個人的にオススメな食べ方として、袋に適当に指を突っ込んで数粒(4~5粒)を口に放り込んで食べるととても美味しいです。

適当に数粒口に放り込むので、味が毎度毎度ランダムに変わるのがすごい面白くてよかったです。

買ってよかったなあと思えたので上坂すみれさんには感謝ですね。今度CD買おうと思いました。

みなさんも、何か新しいことに小さいことでも挑戦してみてはどうでしょう。ではまた。