HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

「ペッパーミルはいるのか、いらないのか」について母親と議論しました。

ペッパーミルという道具をみなさんはご存知でしょうか。

多分名前はあまり聞き覚えないと思うので、商品を貼っておきますね。

シャトー スパイスミル木製 (15cm)

シャトー スパイスミル木製 (15cm)

もうこのフォルムを見たらわかりますよね。そう、ガチ料理人がよく使ってるアレですよ。こう、にこやかに卵とかパスタとかにゴリゴリやってるアレです。

最近僕は、白湯以外の料理(胡椒を溶いた白湯)を作るようになったので、どうせなら道具もちゃんとしたのが欲しいなあと思っていたのですが母親にそこそこに反対されました。

そんなわけで今日はペッパーミルが欲しいという人と、買わなくてもいいという人の意見を並べていきたいと思います。

f:id:HaLuKa:20160118011639p:plain

欲しい派の意見

かっこいい

ペッパーミルかっこいいじゃないですか。キッチンにあれが置いてあるのと置いてないのではカッコよさが段違いです。例え最新の超かっこいいキッチンでもあれが置いてなければカッコよさは半減ですよね。あと防犯とかにも良さそうじゃないですか?こう、空き巣をペッパーミルでぶん殴るという感じで。

挽きたての方が胡椒の香りが強いのではないか

調べたところそうらしいです。僕は胡椒が好きでよく食物の表面が灰色になるまでかけることもあるのですが、もしペッパーミルを使ったら食物が灰色になることはなくなるかもしれません。見て美味しいですね。

欲しい派の意見はこんなもんです。自分の発言ながら薄っぺらいこと言ってますね。それでは、反対派の母の意見をどうぞ。

買わなくてもいい派の意見

邪魔

普段使ってる奴より確実にでかくて邪魔らしいです。その通りとしか言えませんね。

iwaki 塩・コショウ入れ KT5031BKSP

iwaki 塩・コショウ入れ KT5031BKSP

掃除しなければいけない

軽く拭いたりしなければ錆びるものもあるらしいです。それはモノによりますよね。それではいらない派の最後の意見をご覧下さい。

もう家にある。

ありました。

f:id:HaLuKa:20160118012241p:plain

僕からは以上です。