読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

防水スマホのパッキンが取れたので新しいのを買いました

昔は携帯なんて水に落としたらもう終わったも同然だったのですが最近は防水スマホがありますよね。

かくいう僕も防水スマホを使っているものの一人。Xperia Z1を使っています。

こういう防水スマホがどうやって防水しているかというといろいろありますが、隙間を埋めているんですよね。色々と工夫されているらしいのですが目に見えるところだと、SDカードを入れるとこの蓋やSimカードを入れるとこの蓋、充電の穴の蓋ですね。あれの蓋の部分にパッキンがありまして、そこから内部に水が入るのを防いでいるのです。

当然、そこのパッキンが取れたりしたら防水機能は失われるんですよ。学校とかで水筒のゴムパッキンが外れてバッグがびっちょびちょなんて人を見たことがありませんか?僕はそれを中学生の頃やらかしました。

ここまで書いたらわかると思うのですが、僕の携帯の充電のところの蓋のパッキンが切れました。

f:id:HaLuKa:20151223192657j:plain

僕はよく携帯を風呂に持ち込んで曲を聴いているのでこれはまずいと思って対処策を調べたのですが、ショップに行ったらもらえる場合もあるらしいです。

でも僕はすぐ欲しかったのと外が寒かったので、家にいながら直せないかとAmazonで調べたらありました。

多分これです。これのシルバーを買いました。

これが届いたのが12月23日だったので、実質これが僕にとってクリスマスプレゼントですね。ちなみにクリスマスには現金をもらいました。母から。
f:id:HaLuKa:20151223192725j:plain

こんな状態で届きました。

f:id:HaLuKa:20151223192752j:plain

中身です。充電のとこの蓋以外は壊れてないどころか新品同様なので完全に無駄ですね。

f:id:HaLuKa:20151223192816j:plain

前使ってたのと比較するとこんな感じです。言わずもがなですが右が新しいのです。

f:id:HaLuKa:20151223192916j:plain

ぴったりはまりました。今後は充電のとこの蓋Ver.2に僕の携帯を守ってもらいます。よろしく。


以上です。意外と安かったので防水スマホのパッキンが切れてどうしようもない方はAmazonで調べてみてはいかがでしょうか。僕なんかに言われなくてもしてますね。

最後に、僕の携帯の充電のとこの蓋Ver.2の進水式Gifを貼って終わりにしたいと思います。

f:id:HaLuKa:20151230024647g:plain

ではまた。