HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

湯あたりした結果、ボディソープで顔を洗う羽目になりました。

僕、長風呂が好きなんですよ。


汗をだらだら流すとよくわかりませんが気分が良くなって気持ちが良いのでよく長風呂をします。気分良くなりたいから長風呂しているので、普段はのぼせないようにコップ一杯の麦茶を飲んでから風呂に入るのですが今日はそれをうっかり忘れてしまいました


「自分は麦茶を飲んだんだ」と思い込んでいたので、多少のめまいも気のせいだろう、と無視して1時間ほど湯に浸かっていたところフラフラになりました。立ち上がろうとするときになにか支えるものがないと立ち上がれない状態です。これはやばいな、と自分でようやく思い、なんとかなるかも知れないと思って、足だけ冷水シャワーを浴びたらちょっとだけ復活したのでさっと体を洗って風呂から出ようと思ったんですよ。


朦朧とした状態で髪を洗い体を洗い、そこまではうまくいったんですよ。


僕、普段風呂に入るときは髪と体を洗ったあと、泡立てネットで泡立てたマジックソープという洗顔石鹸で顔を洗って風呂を出るんですよ。ちなみにこの石鹸、めっちゃ良いですがそれはまた別の話。


で、いつものように泡立てネットにマジックソープをかけたつもりだったんですが、マジックソープだと思っていたものがボディソープでした。朦朧としていたのでしょうがないとも思いますが、容器の形状が何一つあっていないので自分でもどこをどう間違ったのかわかりません。


でも朦朧としてたので間違っていることに気がつかずいつものように顔を洗ってしまい、間違っていたことに気がついたのは化粧水をつけている時でした。肌が明らかにカッサカサだったんですよね。

ちなみに、このあとリビングに行ったら僕のいつも使っているグラスが使われていないことに気がつき、その時に麦茶を飲んでいないことに気がついて盛大に脱力もしました。


いかがでしょう。長風呂をする時は必ず水分を取りましょうという話でした。ではまた。