読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

サンタクロース≒ウルトラマンA説

時が経つのは早いもので今日はクリスマスイブ、明日はクリスマスですが、本来クリスマスはキリスト様の誕生を祝う行事らしいですね。ただし日本人にはサンタクロースが子供にプレゼントを配ったり、恋人がイチャイチャする行事として定着しています。今日はそのサンタクロースの話です。

本日サンタクロースの画像を眺めてクリスマス気分を味わっていたところで閃いたんですよ。サンタクロースってウルトラマンAに近くないですか?

今の時点で僕の言いたいことがわかった人は多分一人もいないと思うので、今から理由を大きく分けて3つ、書いていきますね。

理由1、カラーリング

ULTRA-ACT ウルトラマンエース

ULTRA-ACT ウルトラマンエース

サンタクロースは赤と白の色をした服を着て、白い袋を持ち、白い髭と髪を生やす・・・など基本的に「赤と白」がイメージカラーに見えますよね。

また、ウルトラマンAも他のウルトラマンと同じように赤と銀の柄のボディスーツを着ています。「赤と銀」がイメージカラーですね。
すごい似てませんか?赤と白(銀)がイメージカラーの人物の形をした何かってあまりないと思います。

理由2、子供に何かを与える

サンタクロースっているんでしょうか?

サンタクロースっているんでしょうか?

サンタクロースは子供たちにおもちゃ、並びに子供のほしいものをプレゼントします。

ウルトラマンAは怪獣を倒すことにより老若男女に夢と希望を与えます。

二人共素晴らしい存在ですね。

理由3、2人で構成されている

100にんのサンタクロース

100にんのサンタクロース

これまで書いたことを読んで、「別にウルトラマンAじゃなくても成り立つだろ俺の好きなセブンを出せ」と思った方もいるかもしれません。しかし僕がウルトラマンAに限定したのはちゃんと理由があるのです。

サンタクロースは本当にいるのかもしれませんが大多数の家庭では両親がプレゼントを子供に渡すわけです。身も蓋もない話ですが、実際にはサンタクロースは2名の男女で構成されているのです。例外はありますが。

それではウルトラマンAはどうなのか、というとなんと2人で構成されています。ざっくり説明すると北斗という男性と南という女性が2人で変身するのです。2人で1人なわけです。

これはもう近いどころか一致レベルじゃないですか!?と、いうわけでウルトラマンA=サンタクロースですね。こちらからは以上です。

広告を非表示にする