HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

脱ヲタしてから物欲が減った。

僕はもともとキモオタでした。美少女アニメを見て、フィギュアを眺め、アニソンを聴いたり、適量のご飯を食べたり、規則正しい時間に寝たりするだけで健康になれるレベルのキモオタでした。理想の生活ですね。

が、ガールフレンド(仮)のアニメ版を睡眠時間を削って見ていた時期に成績が暴落しまして、それからもうアニメをまともに見ていないんですよ。完全に僕の時間の使い方が間違っているだけなのですが、一度アニメを見る習慣がなくなると新しく習慣を作るというのは難しいものらしく、ここ数ヶ月は「ご注文はうさぎですか??」しかアニメを見ていません

あれほど好きだったアイドルマスターも、泣きながら虹色ミラクルを聴くくらいにしか興味がなくなりました。パソコンの上にアイマスのポスターを貼っていたのですが今ではそのポスターは入っていた箱に収納されて、新しく内田真礼のポスターを貼っています。ちなみに内田真礼は売れっ子声優です。もっと言えばアイマス神崎蘭子というキャラの声も担当しています。事実そんなに変わってないですね。

f:id:HaLuKa:20151222013604j:plain

長々と書きましたが、アニメを見なくなった以外は僕の生活はそんなに変わってません。タイトルは軽い釣りです。脱ヲタというより脱アニメです。ですが、アニメを見ない(ごちうさだけ見てるけど)だけでもかなり物欲が減ります。

特に、今までオタク趣味しかなくて欲しいモノがアニメのグッズのみだった人間がアニメを見なくなると、欲しいモノが本当になくなります。


なぜ、僕がここまでそれについて困っているかというと、僕の家には高校二年生の僕にもサンタさんが来るからです。もう子供っていうのも結構危うい年齢(17歳)に到達しようとしている僕のもとにもサンタクロースが来るのです。

それなら、どうせなら何か欲しいじゃないですか。でもいま物欲が本当にないので何が欲しいのかもわからないんですよ。欲しいフィギュアは既に大半持っているし、欲しいCDもあらかた持ってるし、PCもYoutubeサクサク見られるからいいし、お金はなくても外で遊ぶ趣味はないし、メガネも靴も服も持ってるし、と思いつく限りの必要なものを大半持っているんですよ。どうしましょう、このままでは親・・・いえ、サンタさんの思いを無下にしてしまいます。


悩みの少ない僕の数少ない悩み事の話でした。よく高校生は悩む時期だと言いますが、まさかこんなことで悩むとは思っていませんでした。こちらからは以上です。