HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

世界的スターにハマって洋楽で初めてCDを買いました

今週のお題「今年買って良かったモノ」


洋楽についてみなさんはどのようなイメージを持っているでしょうか。かっこいいとか、中二病の奴が好きでもないのにモテるために聞いてただとか、色々とあるでしょうが一定数の方は洋楽ってとっつきづらいなあと感じていると思います。気持ちは僕もかなり分かります。だって日本語で歌っていないのですからね。英語力がある程度ないので何を言ってるかは他のファンが書いた和訳を見ないとわかりません。


僕もそう思っていたのですが、転機が訪れました。半年以上前に洋楽聴いてみっかなとYoutubeで有名な曲を調べて大体は聴いたのですがどうも趣味に合わなくて、やっぱ洋楽って合わないなあと思い、踏ん切りをつけてYoutubeを閉じてニコニコ動画でも見ようかなと思っていたところとあるミュージシャンの曲は聴いてねえな、と思いとあるミュージシャンの曲を聞いたところそのミュージシャンにドハマりしまして、その日はニコニコ動画も見ずにずっとそのミュージシャンの曲を聞いていました。


そのミュージシャンの名は「マイケルジャクソン」。世界で一番成功したスーパースターな彼の斜め45°(LIVEではそれ以上)に傾くゼログラビティのパフォーマンスで有名な名曲、smooth criminalで僕は完全にマイケル沼に落ちました。

www.youtube.com


それから1ヶ月ほどずっとマイケルジャクソンの曲を漁っていたのですがそういえばCD持ってないな、って思って2枚組アルバム「HIStory」を買ったことを皮切りに、彼のアルバムを事あるごとに買ってきました。小遣いをもらった時と、えーと、小遣いをもらった時ですね。あのHIStoryから大体5ヶ月後の今、とりあえずこれくらい買いました。

Off the Wall

Off the Wall

Thriller

Thriller

Bad (Spec) (Exp)

Bad (Spec) (Exp)

Dangerous (Spec)

Dangerous (Spec)

History

History

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

普段CDをあまり買わない僕が同じアーティストのCDをここまで買うというのは今までなかったことから僕のハマり具合が分かるでしょうか。これらのCD(まだ全部揃ってない)は今年買ってよかったモノのランキングをつけるとしたらどうあがいても1位だろうし、これから先の僕の宝物になるでしょう。ではまた。