HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

メガネを新調しました。

先日の記事でメガネがボロいなあということを書いていたのですが本日あのメガネからついに卒業します。

f:id:HaLuKa:20151104203911j:plain


中学3年生の離任式あたりから付け始めたメガネなので本当に1年半ほどお世話になったメガネです。汗をかいてメガネが滑り落ち、地面から1m以上離れた場所から地面に叩きつけられたり、眠くて眠くて寝相の悪いぼくがメガネをつけたまま寝てしまったり、風呂に共に入ったり、何度も何度もマジで無くしたりなど今まで僕がかけてきたメガネの中でも最も壊れずに長く持ったメガネで、最もひどい仕打ちを受けてきたメガネです。この子には今日を持ってしばらく休んでもらいます。ありがとうございました、お疲れ様でした。


それでは新しいメガネをこう、サクッと紹介していきます。


f:id:HaLuKa:20151116013916j:plain


なんで黒のつや消しのメガネを黒いシーツの上で撮影したかはマジで謎としか言いようがないですがこれが僕の新しいメガネです。なんだか遠いですね。今までこういったレンズが大きいメガネはなんだかギャルといいますか、益若つばさとかが好んでかけてそうで男には合わんだろうと頑なに思っていたのですがかけてみたらわりとしっくりきたのでこれにしてみました。1度きりの人生だもの、冒険も必要ですよね。そこまで言うにしては余りにも小さい冒険ですが。


f:id:HaLuKa:20151116013950j:plain


さっきの写真が遠すぎたのでたった今撮り直してきました。何故先ほどド保護色で失敗したのに黒い埃まみれのシーツの上で撮影しているか、というのはちょっとそれにハマったからです。謎すぎるマイブームですね。ちなみにこの素敵なメガネは5000円です。スーパーマリオメーカーより安いですね。


いかがでしょう。みなさんも黒板が見えづらかったり、遠くにあるものがよく見えなかったりしたらメガネを買いましょう。締めがめちゃくちゃですね。