HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

キモオタ学生でも肌には気をつけたい!安くて肌荒れが抑えられたスキンケア用品2選とおすすめ使い方

突然ですが二択問題です。肌が開封したての絹ごし豆腐のようになめらかで綺麗なキモオタと、肌がこの世のものとは思えないほどきったないキモオタのどっちがいいでしょうか。キモオタの時点でどちらもアレですがどっちかって言ったらどっちでしょうか。人にも寄るかもしれませんがどっちかって言ったら肌の綺麗な方ですよね。


それを中学生あたりからなんとなく察した僕は肌荒れを何とかして治そうと努力をしてきました。石鹸を変える、化粧水を変える、とりあえず何かしら塗ってみる、まず風呂に入るなどプロアクティブより安くをモットーに色々と頑張ってきたのですがあまり変わらず、よくよく考えたら僕、脂肌なのでもうどうしようもないんだなあと思い肌あれをなでつつ嘆いていたところネットで「ニベアが良いよ、あとハトムギ化粧水とすごい合うよ」とよく書かれているのを見つけました。


それから約3年間使った上で一番使う上で効果のあった使い方を写真付きで書いていこうと思います。それではご覧下さい。

使うもの

f:id:HaLuKa:20151113015904j:plain

使うのはこちらのハトムギ化粧水。安くてたくさん入っています。なので多少多めに使っても罪悪感がないのでバッシャバシャ使えて気分が良いです。

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

f:id:HaLuKa:20151113015918j:plain

そしてニベアの青缶。安くてたくさん入っています。たくさん使っても罪悪感はないですが、これかなり濃いのでたくさん使うとむしろ肌が荒れます。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

付け方

f:id:HaLuKa:20151113020017j:plain

化粧水をとってよく手のひらにのばして顔に塗る、というより優しく叩きつけます。おっさんとかはよくヒゲ剃ったあと顔に液体を叩きつけて塗ってるじゃないですか。あれよりもかなり優しく叩きつけてあげてください。擦らないでくださいってことです。

f:id:HaLuKa:20151113020053j:plain

顔に塗ってもいくらか手のひらに化粧水が残っているはずなので、その上からこれくらいの量のニベアを手のひらに乗せます。よくおしゃれ雑誌なんかにはマスカット1粒の量、とか真珠1粒くらいの量、とか書いてありますがわかりづらいので、だいたいコンタック2錠分くらいだと思ってください。余計わかんない。

f:id:HaLuKa:20151113020109j:plain

で、化粧水とニベアを上手く混ぜるといい感じにほっといたマヨネーズくらいの柔らかさになるのでそれを肌にのせる感覚で塗ってください。夜に行ったらまあ夕方くらいまでもっちもちの肌荒れ知らずの肌になります。

f:id:HaLuKa:20151113020210j:plain

何度も言うとおりとにかく安いのでニベアハトムギ化粧水の混ぜたのをボディークリームやハンドクリーム変わりに塗っても良いかもしれません。その場合は少しニベアを多めに使ったほうがいいかもですね。コンタック4錠分くらいです。



いかがでしょうか。僕はこれで肌荒れがかなり治りました。が、それはまあ人それぞれなので合う合わないはあるかもしれませんが確実に保湿はされます。何よりも安く済ませたい方は是非。ではまた。