HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

長年の夢であった中折れハットを手に入れました

どうも、HaLuKaです。さて、今僕の頭の上に乗っているものがなんだかわかりますか?

f:id:HaLuKa:20151101173557j:plain

そうです、中折れハットです。この記事で書いたレベルの、中折れハット欲しい症候群は一切収まらず、ついに母親に怪訝の目を向けられつつもGUで中折れハットを買うことに成功しました。


ここ最近聴いている音楽が本格的にマイケルジャクソンのみになってきた僕にこの中折れハットは非常に嬉しいもので、曲を聴きながら曲のリズムに合わせて帽子のつばを下ろしたり上げたり、帽子を脱いでみたり被ってみたりするだけで少し自分もマイケルジャクソンになれた気がして非常に楽しいんですよ。傍から見たら奇行に走っているただの人ですけどね。

f:id:HaLuKa:20151101173527j:plain

中折れハット、マイケル好きは安物でもいいので買うべきだと思いました。マイケルファッションと言ったら中折れハット、というレベルでこの二つのキーワードは関連づいています。普段の服装に加えるだけで気分はマイケルです。ちなみにこの服装は「You rock my world」を非常に意識しました。それにしても僕スタイル悪いですね。

www.youtube.com


また、この帽子だけでおしゃれ気分が味わえます。おしゃれが一体どのようなものなのか一切わかりませんが先日買ったテーラードジャケットに黒いズボン、赤いシャツにこの中折れハットをかぶっているだけで「僕はおしゃれさんなのでは?」と錯覚できるくらいにはおしゃれ気分が味わえます。


でもべつにテーラードジャケットのみではなくシャツにも合う(と思ってる)しコートにも合う(と思ってる)、Tシャツだろうと合う(と思ってる)しパーカーでも合う(と思ってる)というなかなかヤバいものなのでいいものを買ったなあと重宝しています。990円でした。


ちなみに唯一合わなかったのは

f:id:HaLuKa:20151101174249j:plain


f:id:HaLuKa:20151101174258j:plain

キモオタファッションでした。ではまた。