HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

白あんもみじ饅頭の感想~修学旅行先の広島より~


唐突ですがもみじ饅頭って知ってますか?広島に行った人の大半が買ってくるお土産ですよね。名前だけは知ってるお菓子ランキングなら確実に一位ですが食べたことがあるって人は割と少ないのではないでしょうか。


僕も中学一年生の頃に友人がお土産として学校に持ってきたときに名前を知り、それ以来ずっともみじ饅頭ってどんなものなんだろうなあと頭の隅っこに疑問がありました。もしかして恋ですかね。


季節は流れ僕は高校二年生。僕らは修学旅行にどこへ行くのだろう、と思い修学旅行のしおりを開いたところ行き先の一つに広島があり、絶対にもみじ饅頭を食ってやるぞと思って家を出ました。


そして1日目の終わりの今、旅館の机の上にもみじ饅頭が人数分おいてあったので食べてみました。それでは感想をどうぞ。

https://instagram.com/p/8iRvAGighx/
もみじ饅頭。


あんは色々と種類があるようですが僕の食べたものは白あん。栗饅頭って食べたことありますか?あれです。饅頭のいわゆる皮の部分はカステラのような味がしました。しっとりほの甘い皮に前歯で優しく触れると歯の圧力に全く抵抗せずに素直に皮が切れていき、中の白あんの優しい甘さが口の中に広がりました。


長々と書きましたが一言で言うと「美味しい」ですかね。こちらからは以上です。