HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

オタクコーデでもそれっぽくなる魔法の洋服「テーラードジャケット」を手に入れました

f:id:HaLuKa:20151005204616j:plain


どうも、HaLuKaです。10月になり気温も徐々に下がってきた今日この頃、ファッションセンスのある方やいろいろな服を着るのが趣味な方は洋服の重ね着なんかを楽しむ方も増えてくると思います。そんな季節になってきたのですが僕、ちょっとこの季節になると浮いちゃうんですよね。


f:id:HaLuKa:20151005204639j:plain


なぜなら僕にはファションセンスが欠片ほどもないからです。夏なら半袖にジーパン履いてればそれっぽく見えるのですが寒くなるとその格好でずっと通すわけにもいきませんし、重ね着などは全くわかりません。なので冬は家で部屋着でのんびりしていたのですが高校2年生になってそれはまずいのではないかと思って「テーラードジャケット」というものを買ってみました。


でもテーラードジャケットって何?という人は少なくないと思います。少なくとも僕は2週間前まで名称を知りませんでした。でも画像を見てもらえばああこれか!ってなるはずです。いわゆるテーラードジャケットとはこれです。



こういうやつです。オシャレ上級者が柄のついたり艶がなかったりするスーツっぽくないスーツみたいなの着てますよね。アレです。調べてみるとスーツとそこまで変わらないらしいです。動物で例えると猪と豚くらいの差しかないらしいですよ。


さて、ではキモオタコーデの上にテーラードジャケットを着せるとどうなるのか、ご覧下さい。


f:id:HaLuKa:20151006014526g:plain


f:id:HaLuKa:20151006015432j:plain


どうですか。


f:id:HaLuKa:20151006015531j:plain


引きで見るとこうです。先程まではメロンブックスまんだらけのお客さんと大して変わらなかったのにジャケットを羽織っただけでそれっぽく見えませんか?見えなかったとしたら僕の視神経が腐っている可能性がかなり高いのですが個人的にはかなりそれっぽく見えて良いなあと思っております。さらにジャケットを着れば集中線までついてくるのでこれでアクション漫画にも引っ張りだこですね。


最後に、すべての写真で僕のももより下が見えないのはコンプレックスになるレベルで僕の足が短いからです。ではまた。