HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

今から修学旅行が不安で不安でたまらない唯一の問題について

の学校は10月のはじめくらいに修学旅行がありまして、2年生、そして修学旅行に関わる先生方が準備で大忙しなのですが本日僕の部活の顧問の先生(副担任)から聞いたちょっとした一言が胸にずっとつっかえています。それは何か。ちょっと太字で書きますね。


顧問「修学旅行は全部私服だよ」


この絶望感がわかりますか?僕はてっきり私服なのはせめて1日だけだろうなと思っていたのですが全部私服ですよ!?服をあまり持ってない上にファッションセンスが皆無のキモオタにはあまりにもきつい事実なのです。このままだとキモオタが京都を徘徊する羽目になります。京都の美しい景観を壊すなって訴えられそうですね。

f:id:HaLuKa:20150509213515j:plain


実際僕は高校一年生の頃キモオタファッションでディズニーシーに行ったことがありますが夢の国でさえ白い目を向けられるのに夢が覚めたわびさびの国京都(これ僕発祥で流行らせてください)なんかでこんな格好してたら舞妓さんにぶぶ漬けぶん投げられますよ。


そんなわけで今から何を着ていくかを考えて押し入れを覗いたのですが僕、黒か白の服しか持っていないことに気がついたんですよ。理由としてなんですがキモオタって黒と白の服ばっかり着てるじゃないですか。要はアレです。


ちょっとそれについて細かく書くと「ファッション雑誌などを読んでオシャレさんになるのをダサいと思ってしまうためアニメなどを見て得た服に関する知識を用いて服を選ぶもののアニメの主人公の着ている服はなぜか黒が多い上に黒は無難な上に目立たないと思い込んでいるので黒と白ばっかり着ている」というわけですね。このへん僕は当事者なんで詳しいですよ。



そんなわけで僕もその中の1人、持っている服は白と黒ばっかりでこれでは1960年代へ逆戻りです。が、先ほど書いたとおり僕は好きなもののファッションを真似するんですよ。これ僕だけに限らずみんなそうかもしれませんね。


僕、大体半年くらい前からマイケルジャクソンが大好きになったんですよ。まだまだにわか中のにわかですがそれでもやっぱりマイケルジャクソンにあこがれも強く持っています。つまりどういうことかといいますと、



待ってますね。