HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

サッカーの授業でウェイ系サッカー部が下手クソ素人に向かって言う言葉3選

カイザー(kaiser) PVC サッカー ボール 4号 KW-140

カイザー(kaiser) PVC サッカー ボール 4号 KW-140


に全員のサッカー部を敵に回そうとしているわけではないんですよ。事実今現在僕は学校でサッカー部の方々と非常に仲良く接しています。僕がこの記事で書いているのは「サッカー部」ではなく「若干DQN混じってるかな?くらいのウェイ系サッカー部」の方々についての話です。サッカー部の皆さんは気を悪くしないでくださいね。気を悪くした場合はこちらのリンクから別サイトに移ってください。ちなみにリンクには和めるように東京ディズニーランドの公式サイトを貼っておきました。



さきほどのフィルターを通り越した「学生時代体育の授業が憂鬱でたまらなかったであろう」皆様こんにちは、HaLuKaです。体育のサッカーの授業って、サッカー部が今までの部活内での汗と努力と友情の塊である技能を、授業という名目のもとに披露することができる格好のチャンスですよね。周りのヘタクソとは比べ物にならないほど上手にサッカーができるならそりゃ調子にも乗るでしょうが彼らの調子に乗り方は「下手くそに向かって威圧するような言葉をかける」ということが多いです。言葉をかけられた側のヘタクソが選ぶ、ウェイ系サッカー部が素人に向かって言う言葉3選を、どうぞ。


おい!ライン上げろよ!

LINE CHARACTER ブラウン  2S

LINE CHARACTER ブラウン 2S


ど素人だからラインとかわかるわけないじゃないですか。僕らで言う割り算的存在なのでしょうが算数やったことない人には割り算がわからないじゃないですか。それですね。でも彼ら平気な顔してラインあげろというしわからないと言うと「ハァ!?」みたいなこと言われるので未だに僕の中でのラインは無料通話ツールです。

やる気あんのかよ!

やる気なし英雄譚 4 (MFブックス)

やる気なし英雄譚 4 (MFブックス)


授業なので最低ラインのやる気はあるんですが別に放課後に自主的に遅くまで残って練習しようとは思わないくらいのレベルなのでこういうことを言われるととても反応に困りました。やる気満々のその人の手前「やる気ないよてへぺろ!」とか言うのも申し訳ないのでとりあえずごにょごにょ言いながら逃げてました。

ボールに触ろう


体育の先生が毎度毎度サッカーを始める前に「お前はボールに一回でも触ってみろ、そうだ誰かひとりでもボールを触ってない奴がいたらそいつのチーム負けな」みたいなことを言うのでこういうことも言われます。ちなみにこのノルマを達成するにはそれなりに上手い人に突撃していくのを15回くらいやると少なくとも一回くらいはボールを取れるのでおすすめです。それなりに上手い人なら僕が突撃してきてもかわしてくれるので怪我もしません。これ皆さんも使ってみてください。


以上です。いかがだったでしょうか。学生時代の体育の授業のことを思い出して懐かしい気分になってくれたら幸いです。ではまた。