HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

マクドナルドのバイト募集の紙のコピーが面白い話

んとなくお腹がすいたな、でもあんまりお金ないし・・・なんてときにそれなりに美味しくてそれなりに安く物を食べることができる店と言ったらマクドナルドですよね。さて、マクドナルドに行ったことがある方はわかると思うのですがマクドナルドをテイクアウトではなく店で食べる時にお盆の上にお盆と同じ大きさの紙を敷くじゃないですか。画像を見てくれるとわかると思うんですけどこれです。

f:id:HaLuKa:20150905173132j:plain


少し前までは迷路とか書いてあったんですが最近はもっぱら内容がバイト募集のみになってしまいました。で、そのバイト募集のコピーが青春を間違った方向に捉えているっぽくて面白いんですよ。それではその中でも特に面白かったコピーを3つだけ貼っていきたいと思います。まずはこちら。



f:id:HaLuKa:20150905173147j:plain


友達って学校でしかできないと思ってた


世界狭すぎでしょ。さすがにどんなウェイ系でもどんなキモオタでも学校外の友人とかいるんじゃないんですかね。仮にいないとしても友達が学校以外でできないものだと思ってる人ってかなり少ないんじゃないですかね。ちなみに僕は北海道に友人がいます。次いってみましょう。



f:id:HaLuKa:20150905173158j:plain


バイトの俺が、ホントの俺


彼に何があったんですかね。バイトでしか本当の自分を出せないっていろいろアレではないでしょうか。あとバイト先でバイトメンバーと肩組むってどんなシチュエーションなんでしょうか。「そろそろランチタイムだから気合入れていくぞー!」みたいな感じですかね。随分と体育会系なマクドナルドです。さあ次が最後です。



f:id:HaLuKa:20150905173209j:plain


教室よりも、笑えてる


虐められてんの?多分これ「バイト超楽しい!あげぽよ!きゃるるーん!」みたいな感じをイメージして書いたんだと思うんですが学校で虐められてんのかなあと深読みしてしまいますよね。これ僕の性格が悪いだけでしょうか。


いかがだったでしょうか。中でも面白いなあというものだけ選んだので他にも面白いコピーがあるかもしれません。みなさんも探してみるのも面白そうですよね。ではまた。