読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

先日秋葉に行ったのでその写真2枚とスナップ3枚

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

集してる途中で気がついたのですがこの写真たち5枚もあるのに見事にすべてが夏に全く関係がないので明日辺りに海にでも行って入道雲撮りたいなあなんて思っています。夏はポケモンというのが世間の相場ですが個人的には映画館から出て空を見上げてみると夏にしか見ることのできない形の雲が空に広がっているので一度注目してみてはいかがでしょうか。ここまで書いて入道雲の写真一枚もないっての酷いですよね。


f:id:HaLuKa:20150802143902j:plain


ホコ天です。秋葉に行ったのはこれで2回目ですね。僕みたいな顔で僕みたいな服装で僕みたいな髪型で僕みたいな体型している人がたくさんいて面白かったです。一言で言うとオタクです。あと僕は地方都市(千葉市)に住んでいるのでこういったビル群を撮ることがあまりなく、三角構図がきれいに決まった写真ではないでしょうか。こういった写真山ほどありますよね。


f:id:HaLuKa:20150802145108j:plain


なんだかよくわかんないとこですが秋葉らしさが色濃く出ていて良いですね。この時暑くて暑くて正常な判断が一切できずめちゃくちゃ焦っていたので露出があまりにもガバガバで、テンパって20枚ほど撮ったうちの唯一うまくいった写真ですね。


f:id:HaLuKa:20150725191025j:plain


夕方で空がやたら綺麗だったので一眼持って走って撮った写真ですが誰がどう見ても電線がクソ邪魔です。フォトショップを持っていればキレイに消えるのでしょうか。あと一眼持って突っ走ってスナップ撮るってサブカル臭が半端じゃないのですがそのときはアドレナリンが出ていたのです。


f:id:HaLuKa:20150725191217j:plain


さっきの場所から数歩歩くとここにつきます。空の青さが違うのは撮った時間が違うからってのとトーンカーブを調子に乗っていじったからです。夏らしさが微塵も感じられない良い写真ですね。


f:id:HaLuKa:20150728035850p:plain


虹ですね。生活リズムが狂って6時に寝ていた頃に、なんとなーくカーテンを開けたらくっきり二重に虹が出ていたし空は赤いしでテンション上がっちゃってバッシャバシャ撮ってました。この時テンション上がったせいで眠れずに昼に寝る羽目になり、生活リズムは余計悪化しました。



はい。今のところ夏らしい写真が一枚もありませんが理由としてわざわざ暑い外に出向きたくないってのがあります。でも明日はわざわざクソ暑い中撮りに行くので楽しみにしていてください。雨が降ったらネタ記事です。ではまた。

広告を非表示にする