HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

マイケルジャクソンのファンなのでローファーが欲しい。


っお前高校生だしローファー履いて学校行ってるんじゃないの!?不良かよ!とか言われるかもですが僕の学校別に運動靴でもスニーカーだろうと割と大丈夫なんですよ。ローファーでももちろんいいんですけどね。高校入学当初は別にローファーなんか興味ないしあんな学生服にしか似合わない靴いらないだろとか思ってたんですよ。


時は流れ僕はもう高校二年生。様々なことを知って世界が広がって、それまでアイマスしか聴かなかった僕はとある超有名ミュージシャンの曲を聴くようになりました。マイケルジャクソンです。


Xscape

Xscape


最初は「洋楽聴いてる俺かっけえなあ」とか思っていくらかの方の洋楽を聴いていたのですがどうも毛色が合わず、やっぱり洋楽向いてないのかなあ歌詞わかんないしとか思っていたところでビリージーン聴いちゃってもう落ちましたよね。歌詞全く分かんないのに心が震える音楽ってのを初めて聴いた僕はいい感じにのめり込み、お年玉をはたいてHistoryというアルバムを買いました。僕ミュージシャンのCD買ったの初めてなんですよ。それくらいの衝撃だったんですね。


好きなものを見つけたらそれに関する裏話から何から何まで調べるのがオタクじゃないですか。僕もいろいろ調べていたのですがマイケルがステージで履いてる靴って基本的にローファーなんですよ。にわかながらにザックリ調べた結果それが「G.H.Bass」という会社のローファーではないのか、という意見がとても多くて実際にその会社のローファーを見たのですがまあおしゃれだし1万円代と安め。これは買いですよね。


好きなミュージシャンが使ってたものを使いたいって気持ち、わかりますよね。でも僕が欲しい理由はそこだけではないんですよ。多分Youtubeに山ほど落ちてると思うんで個々で適当に調べて欲しいのですがマイケルの有名曲の「Man In the Mirror」という曲のライブでマイケルが2番を歌い終わって、何と言うんだろうな、ラスサビの最後あたりの方に4回くらいスピンしたあとにジャンプして土下座から上半身だけおこした格好になってステージに着地するんですよ。膝ぶっ壊れないんですかね。


それがたまらなくかっこよくて僕もそれをやりたいわけです。でもスニーカーだとそこまですべらないから回れないのでローファーが欲しいわけです。あっでもローファー買ったからといって出来るわけではないことは知っています。ただいま筋トレなんか中学時代にやっていたテニス部で数回くらいしかやってないいわゆるクソガリな僕ですが体幹トレーニングを必死でやっているところです。


そんなわけでただいまローファーがとても欲しいという話でした。まずはお金貯めないとですね。ブサイクで、尚且つあがり症の僕がやっても大丈夫なバイトなどあるのでしょうか。誰か教えてください。ではまた。