読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

今年の夏はバイトをしたいが


も健全な男子高校生の一人ではあるしミニマリストではないので一応それなりに物欲はある方ではあると思います。欲しいCDもあるしReika(PC)もスペックがアレなので新しいの欲しいしでなかなか物欲はあるのではないかと思います。でも物を買うには金を貯めなければならないんですよ。


高校生なのでもうアルバイト解禁なので今年の夏はバリバリ働いてバリバリ稼ぐぞー!とか思っていたのが1か月前。しかし夏休みの迫ってきた今、やる気が急にひとかけらほどもなくなりました。働かずしてお金が欲しいという思いが募るばかり。


なぜ急にやる気が失せたのか。意外とその理由ははっきりしているんですよ。実は僕も働くことに関しての興味関心はないわけではないですし過去の経験上自分の夏休みなんて家にこもって寝て起きて寝る生活しかしてこなかったので何もしないより明らかにいいんだろうな、ってのはもうこちとら十二分に理解しているんですよ。


が、ちょっと去年のとある出来事を思い出しまして。去年はやる気が持続していて夏休みの前半を潰してバイト先をみつけようと努力をしたわけですよ。クソ暑い中自転車をこいで面接に行き、あがり症なのを無理して面接でなるだけハキハキと話すなど出来る限りの努力をしてきたんですよ。しかし5軒の店に面接に行って受かったのは1軒もなく、完全にやる気を失って夏休み後半は寝て起きて寝る生活をし続けました。


まあ行った店(コンビニ等)の店長がかなり無茶な事を言っていた(恵方巻きとか家族に買ってもらうかも知れない等)ので落ちてよかったと思わないこともなくはないんですが5軒も行って、スケジュールも夏だけなら完全に空いているとまで言って、お店側も何人かやめちゃって人手が足りないとか言っているような状況で、そこまでの状況でただのひとつも受かってないんですよ。いくら僕でも心折れますよ。


先日ぼーっとしてたらその時のことを思い出したんです。なんか今年も心折れるためだけに履歴書書かなきゃいけないのかな、とか一瞬でも思うとやる気がなくなってきちゃってまた無駄に証明写真を撮らなきゃいけないのか、証明写真撮るあの箱みたいなやつの中にハエが飛んでてすごいやだったな・・・等いろいろ思い出すと嫌になりました。


面接には今年も行く所存ではありますが多分落ちます。受かったら報告するので報告を待っていてくださいね。ではまた。


広告を非表示にする