HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

僕の好きな内田真礼の曲ランキング4位~6位

っても2015年7月9日現在内田真礼が個人で出してるCDって3枚しかないし全部シングルなのでキャラソン含めなかったら6曲しかないんで1位から6位までしかないんですけどね。



中二病でも恋がしたい」のアニメで小鳥遊六花役を演じ一躍人気になった僕の推している声優、内田真礼さんですがだいぶ前に3rdシングルを売り出しましたよね。その他のCDも当然初回限定版で買いましたがみなさんも買いましたよね。まあ買った前提で話を進めていきたいと思います。6曲全てアニソンっぽさはあるもののアニメを普段見ない方にもおすすめできるなあという曲ではあるので今回はランキング形式でお届けしたいと思います。


6位 Life is like a sunny day


からっぽカプセルのカップリング曲で、ゆったりとした曲調の曲です。なんで6位なのかって言われると非常に言いづらいんですが僕こう言うゆったりした曲苦手なんですよ。内田真礼さんのよく伸びる声を楽しむのに役立つ曲ですね。こういう曲の話はゆったりした曲が好きな方にやってもらったほうがいいんでしょうね。好きな方、コメントで良さを書いてください。


5位 アイマイ☆シェイキーハート


もう僕全部1位でいいと思うんですけどそれランキングの意味がないので泣く泣く5位を選びました。ギミー!レボリューションのカップリング曲で、ポップな感じの曲で聴いていて楽しくなるような曲です。サビの「曖昧気味なハート」のとことか文字で書くと全然ですが聴いてみると上下に体が揺れるような感じですね。この例え全く伝わらないのほんと辛いんですけどでも縦に揺れるようなノリができます。


4位 からっぽカプセル


「アニメで分かる心療内科」というアニメのエンディングテーマとなった曲です。僕は見ていません。これすごい可愛らしい曲で内田真礼の良さをいい感じに引き出していて聞いていて良いなぁと顔がニヤニヤしてくる曲ですね。千葉市内で制服を着てイヤホンをつけてニヤニヤしながら歩いているキモオタがいたら僕です。この曲PVも本当に素敵で、2ndシングルであるギミー!レボリューションのいかにも安っぽい(でも可愛い)PVとは打って変わっていい感じにお金かかってるしアホほど可愛いな!って思えるPVが素敵でした。

www.youtube.com



はい。テスト明けで脳がまともに回ってないせいなのかキモオタ成分バリバリな記事を書いてしまいましたが読んでいてどう思ったでしょうか。気持ち悪いと思ったら狙い通りです。明日は1位~3位の記事を更新しますね。ではまた。


1位~3位はこちら

広告を非表示にする