読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

振替休日な明日が楽しみ

曜日の授業は大嫌いだけど、振替休日ってなんだか通常の休みとは一味違うワクワク感があるので大好きです。僕ら以外の学生が月曜日に早起きをして寝ぼけ眼をこすりながら歯を磨いたり、電車内の白熱関取合戦を行ったり、学校へ自転車をこいだりしている間に僕は寝ることができるのです。これぞ至福の時と言っても過言ではありません。


ちびまる子ちゃんの割と古い刊でさくらももこが「雪が降っている日は家にこもって仕事できる喜びを噛み締める」みたいな事を書いていましたが振替休日では似たようなことを学生の分際で堪能できるのです。振替休日最高ですね。土曜日の授業は1週間のリズムが崩れるからハチャメチャに調子悪くなるんですけど。


中学生の頃のクラスメートだったやつら、すっごい仲良かった奴ら、あんまり仲良くなかった奴ら、対立してた奴ら、そいつらが学校に汗水鼻水たらして行って、公式を頭に詰め込んだり文法を頭に突っ込んだりしている間に僕は優雅にコーヒーを飲みながらネットにへばりついたりパスタを貪りながらネットを見たり、「俺はこいつらとは一味違うぜ」感を味わうことが出来るんですよ。


よくわからないんですけど人って「人と違うこと」にすーごい喜びを感じる生き物らしくそれを象徴するのが「個性豊かな人間になりたい」とか言い出す人ですかね。あっまあ僕ですけどあ゛っ石とか投げないでください今回はそういう話じゃないんです。


人と違うっていうのにも結構いろいろ種類がありまして、例えば鍋に欲情するってのも立派な個性じゃないですか。でもそれって生まれ持った違いというか個性ですし手軽に人と違う日を送りたいよふぇえ!なんて僕には振替休日がぴったりなんですよ。そう思うと土曜日の授業も楽しく思えるかったらそういうわけでもないんですけどね。土曜日の授業をなくしてかつ振替休日とかやってくれないものですかね。It is 3連休だ・・・


はい。昨日書き損じたのはあまりの疲れで9時くらいに寝ちゃったからなんですよね。翌日の11時ちょいに起きました。そういう日もありますよ。寝すぎたのか何故か中途半端にしか頭が回らないし「鍋に欲情する」の件を書いたときは我ながらこいつ頭おかしいんじゃないのとか思いました。でも明日が振替休日なので許してください。なんてったって明日は振替休日だから。

なんてったってアイドル (MEG-CD)

なんてったってアイドル (MEG-CD)

広告を非表示にする