HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

フルーツゼリー最強はみかんではないでしょうか

ラチンを使ったお菓子が僕はとにかく好きでその中でもグミはだいぶ前から好きだ好きだと言っていますよね。財布の中にお金が少しでもあればキヨスクでグミ買っています。多分某駅のキヨスクの店員のおばちゃんは僕のことを「グミ」とか「ゼラチン星人」とかあだ名つけていると思うくらい買ってます。で、ここまで愛を語っておいて浮気するのもアレなんですが実はゼリーなんかもめちゃくちゃ好きで、僕の家の冷蔵庫にはフルーツゼリーが必ず2つは入っているんですよ。なんだか言い方のせいで僕が買ったみたいな感じになっていますが親の金で買ってもらっています。


しかし僕はフルーツゼリーならもうなんでも大好き!ってわけではなくみかんゼリーのみが異常に好きなんですよね。みかんゼリーが好きすぎて他のゼリーだとテンションが下がるくらいにはみかんゼリーが好きです。僕の正嫁であるグミはコーラ味だろうとぶどう味だろうと割と好き好んでああ美味しいなあ美味しいなあと食べるわけですがフルーツゼリーだけはみかんゼリーでないとなんだか落ち着かないんですよね。まあゼリーは浮気相手なんで落ち着いちゃったら困るんですけどね。あっなんか今日の僕気持ちわるいですね。


みかんゼリーになんでこんなに惹かれるんだろうな、ってずっと謎なんですよ。歯ごたえならナタデココだし酸味ならぶどう、甘味なら桃の方が上のことが多いです。ただ何なんでしょうか、あのシロップで煮たみかんをゼラチンと一緒にツルッと口の中に潜り込ませるのは味云々とか以前に脳みそが喜んでるんですよね。口の中でみかんの房を噛んでいる最中なんて脳内麻薬がドバドバですよ。奥歯で噛むとぐじゅぐじゅと繊維が崩れる感覚が何とも言えませんし前歯で噛むとさくさくと細胞が潰れていく感覚が快感なんですよね。あれ食べるとレポートが早く進む気がするんですよね。100円ちょっとで脳内麻薬ドバドバ出るってすごいリーズナブルじゃないですか!?これ割とマジなんですけど僕だけなんですかね。


なんだか誰にも同意されないような記事でしたがフルーツゼリーのみかん味はマジで脳内麻薬出すのでみんなも食べようね!あとなんでこんな記事書くのに一時間もかかってるんだろうね!って記事でした。よくわからなくなったのと本格的に眠くなってきたので終わりにします。おやすみなさい。

https://instagram.com/p/2EJhJaiglU/
好物。百円ちょっとで味わえる幸せ。