HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

Youtubeやニコニコ動画の動画前の広告が最高にイライラする話。


あそれをしないと会社にお金あんまり入ってこないってのも確かにわかるんですけどあれやってたらサービス利用者減りそうですよね。それでもみんな使ってるあたり我慢強いユーザーが多いのでしょう。僕はYoutubeは脱落しました。


例えばなんですよ。例えば、僕がなんとなく胸骨圧迫のやり方を動画で見たいなあと思うじゃないですか。Youtubeを開いて3秒くらい待つと動画が表示されるじゃないですか。普通は。それで読み込みが終わってさあ胸骨圧迫だ、ベッコベコ鳴るほど力強く押されてる人形を見て爆笑しようとか思ってたら広告ですよ。もう萎えますよね。


まだ3分とか4分とかの「働かなくてもお金が貰える!働くのってしんどいですよね!」みたいなごくごく普通なことを豪語するシルバー色の細縁のメガネかけた胡散臭いおっさんが話してる広告ならガン無視してまたこいつかよとか思いながら広告をスキップできるからまだいいじゃないですか。嫌だけどさ。


でも15秒の飛ばせない広告。貴様だけは許さんぞ。
Youtube側も15秒なら飛ばさないで全部見せていいやってなんで考えたんですかね。酒の席で決めたとしか思えないようなガバガバっぷりですがまあしょうがないのでしょう。Youtube側がそう決めたならユーザーはああそうですかと言うしかないのです。ただ、一つだけお願いを聞いてくれますかね。本当にこれだけはマジで何とかして欲しいんですよ。ニコニコ動画さんもYoutubeさんも聞いてくれたら嬉しいです。あのー、


同じCMを毎度毎度流すのは気が滅入るのでやめてほしいです。


Youtubeならこの間までファンタのCMでしたね。

www.youtube.com


5回目までは別になんとも思わないんですけど15回くらい見ると「お前がリカちゃん大好きだったところで俺には関係ねえじゃねえか!!!」と画面に向かってキレる関わったら本格的にいろいろめんどくさそうな人間になってしまいました。でも久し振りに見ると懐かしさを感じて受け入れてしまうのはなんででしょうか。でもまた動画前の広告に使われたら嫌いになります。


ニコニコ動画なら今もなんですがイーアイデムですか。

www.youtube.com


「あのぼっちゃんの孫の孫の息子!それが俺!」って言ってるやつです。やっぱりこれも15回くらい見たところで「お前絶対違うだろ!!!」と画面に唾を飛ばしながら言うことになります。ニコニコ動画は広告でないから余計贔屓にしてたんですが広告付いちゃって残念な面もあります。まあプレミアム会員でもないやつはいてもいなくても変わらないかもしれませんけどね。


はい。眠気と戦いながら書いていたら駄作が出来上がったので明日からは眠かったら寝ようと思いました。そんなこともコントロールできないとか本格的に僕はそういう面ではハムスターより頭が悪いのではないでしょうか。地味に辛いですね。ではまた。