HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

オタクを落とす方法初歩編~話しかけてあげる~


どうも、HaLuKaです。

f:id:HaLuKa:20150117161131j:plain

さてさて、ネットを見ている限りだと世の中には少数ですがこのような方がいるらしいです。

「オタクと付き合いたい」という方々です。男性でも女性でも少数ですがいることはいるらしいですね。

何言ってんだとは思わなくはないですがまあ愛の形は自由ですからね。いいんじゃないでしょうか。

しかしそういう方の中には「オタク男子の落とし方がわからないよふぇぇ」とかいう方もいるはず。

僕は日常系アニメと声優が好きなゆるオタ。僕がオタク男子を落とす方法をご教授したいと思います。

今日は話しかけてあげるということ。オタクはコミュニケーションが実は好きです。できないだけ。

注意点

大体のオタクはクラスでぼっちで浮いているかグループで固まって浮いています。油みたいですね。

そんな油たちですが彼らには女性との接点がほぼ0。まあ女性とよく関わる人もいますけどね。

僕なんかは電車で女子高生が隣に座るとふと思い立ったように立ち上がり席を変えるほどウブです。

そんな彼らなのでかるーい挨拶から始めてあげましょう。リハビリってとっても大事です。

で、挨拶だけをする関係になって3日後くらいには耐性がつくので軽い話を振ってあげましょう。

「そうはいってもオタクと話すのなんて初めてだからわかんないよふぇぇ」という方へ朗報です。

オタクに振ってはいけない会話の内容として代表的な2つを置いておきます。参考にしてみてください。

オタクに振ってはいけない会話の内容2選

昨日テレビ何見た?

漫画でモブたちが話している内容ランキングなら1位であろうこの挨拶のなにがいけないか。

それはオタクが絶望的にテレビを見ないことが原因の一つとなっています。

ではオタクは一体何を見ているか、それはニコ動です。コメントが右から流れてるあれです。

オタクが見るテレビなんてアニメと朝の天気予報くらいです。ブーメランだこれ。

つまりテレビの内容なんて地元の天気しかわからないので会話に困ること間違いなしです。


趣味とかある?

これは本当にタブーです。

オタクって要は「そのことについてめっちゃ詳しい」わけじゃないですか。

溜まった知識を披露する場所が2ちゃんしかないオタクに話を振ったらどうなるかわかりますよね。

決して自らパンドラの箱を開けてはいけません。

あともしこれをオタクが見てたらなんですが趣味について聞かれても語りすぎないようにしましょう。

せめて、3作品までにしましょう。10も20も聞いてる側が覚えられませんからね。

そして無駄に布教しないことと聞いてもない知識を必要以上に語らないほうがいいでしょう。

僕はそれをして友達がだいぶ減りました。僕含めオタク共今虫の息だぞ絶対やったことあるだろ。



…以上です。わけわかりませんかね。

明日はもう少し踏み込んだところまで行けるように書いていきたいと思いますね。

あ、冒頭の写真はこの動画で使った僕の画像です。

www.youtube.com

ではまた。

広告を非表示にする