HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

お洒落したいけど服に興味無さ過ぎて何がおしゃれかわからない話。

大学にもスウェットでいきそう


どうも、HaLuKaです。

さて、世界中で基本的にどんな人でも持っているものといえばやっぱり服な気がします。

服ってそれだけでもかなり人の印象が変わりますよね。体の大半を覆う布ですからね。

一言に印象が変わるといってもよく変わる時もあれば当然ですが悪く変わる時もありますよね。

印象をよくするためにはやはりお洒落な服を選ぶことができれば当然印象は良くなりますよね。

よく漫画とかで学校で付き合って初デートで私服を見てあっ///(はぁと)みたいな展開ありますよね。

あっ///(はぁと)じゃねえよって感じですけどね。まあ今日話すのはそこじゃないです。


・・・さて、やはり大半の人間は他人からの印象を割と気にする面があります。

良い印象を受けるには先ほど書いたようにおしゃれな服を着るというのがその方法の一つです。

そんなわけでやっぱり僕もおしゃれな服は欲しいのです。欲しいのです、が、

僕はおしゃれな服とそうでない服を見分けたり、自分でおしゃれに着こなすことが出来ないのです。

そりゃまあ僕も流石にとんでもなくダサい服と普通以上の服の違いはわかりますよ。

f:id:HaLuKa:20141006121332j:plain

これは明らかにダサいですよね。これがかっこよく見える時代とか来るんですかね。

これくらいならわかるんです。しかし、おしゃれな服と普通の服の違いが全くわからないのです。

あれっこれってクソダサいな」とか思った服が特集組まれるほど人気な服だったり、

これオシャレでないの」とか思った服がイオンやしまむらだった、なんてことはザラにあります。

服のブランドと言われてもユニクロ以外知らないレベルなのです。


・・・こうなったのもやはり僕が服に全くと言っていいほど関心がなかったからです。

僕はいわゆるゆるーいゆるーいオタクなので服を買う金があったらグッズを買いたいんですよ。

完全に服<グッズの不等式が成り立っちゃっているのです。これではこの先まずいですよね。

少なくとも今は学ランがあるから大丈夫だとしても僕が大学に行ったら目も当てられません。

皆がちょっとおしゃれか普通くらいな服を着て大学に行く中僕だけスウェットは非常にまずいです。


・・・最後になりますが、僕に似合うような服を教えてくれる方がもしいたらコメントに書いてください。

身長は169cm、まあまあやせ型で足の長さも普通。顔の大きさも普通です。

顔はもしかして表情筋がないのではというくらいのへの字口かつ地味顔で日頃眼鏡をかけています。

似合う服がないのではというほど低スペックですが誰かどうか救いの手をください。

ではまた。