HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

個人的に脂肌と肌荒れで損すること3選とお知らせ

テッカテカ。


どうも、HaLuKaです。

さて、世の中には脂肌という肌質があります。名前のとおり顔の脂が普通の人より出る人ですね。

僕は元々脂肌なのですがここ最近なんだかちょっと酷くなっている気がします。


・・・別に僕は脂肌でもいいかな、とは思っているんですよ。

確かに袖口で額の汗を拭いた時に袖がぬとぬとするのはかなり精神的にきついですが問題はありません。

鼻をかむ時とかにティッシュが若干脂のせいで滑るのも泣きたくなりますが別に問題はありません。

と、思っていたのですがかなり重要な問題がひとつ見つかりました。それは何なのか。

精神的苦痛なんて屁じゃないと思えるその問題は「肌が荒れる」こと。

ニキビとは毛穴が詰まってできるものだと聞きますが脂肌は毛穴を詰まらせる脂が人に比べて多いのです。

脂肌で肌が荒れてるってこれは問題しかありませんよね。損しかしない気がします。

と、いうわけで今日は「脂肌と肌荒れで損すること3選」を書きたいと思います。

老けて見える

どういうことかわからない方も多いと思います。

皆さんは4~50代といえばどんな行動する人かというのは頭の中にさくっと出てくるでしょうか。

僕はそれくらいの年代の人でよくある行動として「おしぼりで顔を拭く」というのを思い浮かべます。

これ、脂肌にとっては滅茶苦茶気持ちの良いことなんですよ。

一時間も顔を吹かないと顔に脂がにじみ出てくるぐらいの軽度な僕でも半日そのままはきついです。

温かいおしぼりで顔を拭くと脂が一斉に落ちるのがとても気持ちがよくてついやってしまいます。

テンションが下がる

肌が荒れてるとそれだけでなんだかテンションが下がります。

別に人に会うわけでもないのですがふと鏡とか見るとすごいテンションが下がるんですよ。

顔洗う時も手のひらにザラザラした感触があったらテンション下がりますからね。

肌がきれいな時より肌が荒れまくってる時の自分が好きって方はなかなか少ないと思います。

僕もそうです。肌荒れてると髭剃る時に流血騒ぎになりますからね。

ファンメールが来ない

僕は結構前からメールアドレスを公開しているのですが一向にファンメが来ません。

ファンメールというのはまあ電子的なファンレターですね。違う意味でも使われていますけどね。

ファンメールどころかTwitterでのリプもあまり来ません。なぜなら僕が脂肌だからです。

僕にファンがいないという否定的な考えではなく僕が脂肌だからファンメが来ないという発想、

自分でも嫌いじゃないです。



・・・いかがでしょうか。如何もクソもないかな。



とりあえず常に清潔にして肌あれだけはなんとかしようと思います。ではまた。www.amazon.co.jp
この商品滅茶苦茶肌荒れにいいらしいですよ。買って試して感想をください。


最後にお知らせです。おでかけをするので明日明後日は更新できません。

でもTwitterはしてるのでもしよかったらご覧になってください。twitter.com