HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

高校1年生が新宿にオフ会をしに行った話。前編

どうも、HaLuKaです。

さてさてテストも金曜日になんとか終わりまして今日は土曜日。

テストが終わった後ってなんだかはっちゃけたくなりますよね。ならないか。

少なくとも僕はもうはっちゃけたくてはっちゃけたくて軽くウズウズしていたんですね。

そんなわけで新宿へオフ会に行ってきたのでそれについてのレポをどうぞ。

-基礎知識

まずは僕の行ったオフ会が一体なんの集まりなのかを説明しなければなりませんね。

僕らはTwitCastingというTwitterのアカウントで出来る生放送で知り合った仲です。

で、そのツイキャスをしている北海道在住の「みぬん」さんが東京に遊びに来たんですよ。

なら暇な人は集まろうか、ということで集まりました。

ついでにメンバーも紹介しておきましょう。

あかね  :このオフ会の細かいことを全部やってくれた人。
みぬん  :このオフ会の主役。トマトアレルギー。(id:renre_kis)
すぺー  :あかねさんの友達。カラオケでめちゃくちゃ盛り上がってた人。
さとこ  :あかねさんの友達。歌が異常に上手い。
id:ktadaki:あかねさんの友達。途中から来てたし呼び方がわからない。
Az    :あかねさんの友達。最後まで針金を持ち歩いていた。(id:azis
りょう  :あかねさんの友達。今をときめくはてなブロガー。(id:ryo71724)   
池田仮名 :あかねさんの友達。前からときめいているはてなブロガー。 (id:bulldra)
HaLuKa  :オフ会中に3回足がつる。(id:HaLuKa
敬称略

以上9名です。多分全員「あかねさんの友達」で済むと思います。

ではこれらの基礎知識を知った上でオフ会レポを書いていきたいな、と思います。

では、どうぞ。



―昨晩

母「キョロキョロしてると田舎者だと思われてカツアゲされるから気をつけろよ」

僕「この世の地獄かよ」

―朝

なんと寝坊しないでちゃんと起きることができました。ちょっと自分でも驚いています。

わかりますかね、何か大きいイベントがあると寝坊するやつ。受験の時とか。

久々に乗った東京行きの電車は休日でもまあまあ混んでました。スーツの人もいたな。

しばらく電車に乗ったり乗り換えたり東京駅で迷子になったりしていると新宿につきました。

かなり大胆にカットしましたが悲しいことにそこまで面白いことがなかったんです。

そして新宿についたはいいものの新宿って滅茶苦茶めんどくさい構造なんですよ。

僕はアルタ前で集合と言われていましたがアルタ前に行くには東口から出るといいんですね。

しかし僕はどうしても南口しか見つけることができず諦めてツムツムをやっているとDMが届きました。

f:id:HaLuKa:20150315001258j:plain

僕「女神かよ・・・


後編へ続く。