HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

お菓子屋さんで大きいグミが量り売りされてたから思わず買った話。

タイトルで全部言っちゃった。


どうも、HaLuKaです。

突然ですが僕はグミが好きです。本当に突然だな。

グミといえばほどよい弾力、ほどよい硬さが特徴のコラーゲンブームで見直されたお菓子ですよね。

あと今「ほどよい弾力、ほどよい硬さ」なんて言いましたけどこれは種類によりますね。

例えばですがシゲキックスを冷蔵庫に入れたことはあるでしょうか。あれは完全に石でした。


さて、そんな感じでグミについてなら過去にいくつか記事を書くほどには僕はグミが好きです。

そんな僕ですが先日親に連れられてアウトレットに行ってきたんですよ。

あんな小洒落た場所に僕みたいなほぼ寝巻きの男が行っていいのか不安でしたが大丈夫でした。

なんだか僕みたいなヨレヨレのパーカー着てる人も少なくなかったですからね。

しかし僕は服に興味が一切ないので暇を潰しているとちょっとしたデパートに着きました。

そこにはなんとちょっとおしゃれなお菓子の量り売りがあったのです。グミもありました。


と、いうわけで買ってきました。コーラグミです。

http://instagram.com/p/zKQXu0igun/
クソでかいグミ。味は普通のHARIBOと同じでうまい

でけえ。

手が写っているのでなんとなく大きさは掴めたかと思いますが10センチほどあります。

10センチですよ。もはやグミの大きさではありません。小魚の大きさです。

なんだか形も小魚みたいで一瞬だけ釣りで魚を手で持ったときの感覚になりました。

重さもずっしりしています。量り売りなのでグミのせいで値段が高くなりました。


・・・さて、このへんでグミ好きな方は気がついたと思います。

このグミの形、HARIBOのHappy Colaをまるまんま大きくした形なのです。

ハリボー ハッピーコーラ 100g×10個

ハリボー ハッピーコーラ 100g×10個

有名ですよね。コーラの瓶の形で上のほうが透明なグミです。

余談ですがこういうグミって色の薄い上だけ噛み切って食べたこととかありませんかね。

味変わらないんですけどついついやっちゃいますよね。

ただまあこのグミを一口で食べようとしたらほぼ確実に窒息しますけどね。グミで死にたくはない。

ちなみに味はほぼHARIBOのHappy Colaと変わりません。でもこっちのほうが柔らかいかもしれません。


・・・どうでしょうか。食べたくなったでしょうか。ならないな。

ただまあグミ好きな方ならぜひ食べてみてください。口の中がグミで満たされて幸せになれます。

ではまた。