HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

ブレザーを着てみたい話。

となりの芝生は青い。


どうも、HaLuKaです。

さて、学生が一番多く着る服といえばやはり制服。

一部の方は制服の可愛さで学校を選ぶ人もいるらしいですね。まあ一日中着ているわけですからね。

漫画なんかでも制服が可愛く描いているものだとキャラクターも1割増で可愛く見えますからね。

そんな僕は今までブレザーを着たことがありません。ベストも着たことないですね。

中高どちらも学ランだったんです。あれ首は締まるし身長高くないとカッコ悪いしで散々です。

そんな僕がブレザーに対する憧れをここからは書いていきたいと思います。

ちなみに本当は男物のブレザー探してたんですけどありませんでした。これ男物らしいですよ。


・・・さて、とりあえずブレザーに関することの前になぜ学ランが嫌なのかを書いていきたと思います。

別に言うほど嫌じゃない

まあ言うほど嫌じゃないんですよ。

嫌というよりなんと言えばいいんだろう、飽きた感覚の方が強いですね。

もう3年ともうすぐで1年、合計で4年間は着続けたんですよ。そりゃ誰だって飽きるでしょ。

こっちとしてはこれが「正装」なわけじゃないですか。着なきゃいけないけど飽きたわ。

しかし僕は制服で学校を選べるほど頭がよくありません。今の学校好きだけどさ。


・・・まあでも強いて言うならご飯を食べるとき下を向くと首が微妙に締まるんですよね。

詰襟だとこういう事が起こるんですよ。読んでいるブレザー派の皆さん。かなり微妙につらいんですよ。

ガッツリ締まるわけでもないから文句も言えませんしね。微妙なストレスです。


ブレザーにはそれがない

だって襟寝てるんだもの。締まるも締まらないもないでしょう。

まあ首元にがっつりネクタイしてますけど言うほど締まらなそうです。ネクタイは一回やったし。

あと、少女漫画の女の子が惚れる役の男はブレザーが多すぎるんですよ。

いやまあ僕は別にイケメンじゃなければ女性の扱い方も知らないのでモブになると思うんですが、

モブでもいいからやっぱりそういうの体験したいな、と。僕はブレザーをなんだと思っているんだ。

まあ一言で言うなら「興味あるから着てみたい」ですね。



・・・いかがでしょう。幻想抱きすぎですね。

長々と書きましたが「コスプレしたい」の一言でまとまっちゃいました。ではまた。

広告を非表示にする