HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

今までネタで食した調味料5種類

今週のお題「調味料」


どうも、HaLuKaです。

さてさて、僕もなんだかだらしなく続けてきてこのブログも1年と10ヶ月になります。

まあそれだけ続けて来たのでやっぱりそこそこに記事も書いてきたんですよね。500くらいですか。

しかしそれだけ書いたにも関わらず僕が「何かを口にする」ことのある記事は本当に数少ないんです。

さらに絞り込んで考えると僕が調味料のみを口にした記事はたった2つだけ。

余りにも少なすぎやしませんかね。それにしても何だその絞り込み条件

そんなわけで今回は今まで僕の口にしたことのある調味料を書いていきたいと思います。お題にあったし。


f:id:HaLuKa:20140604202133j:plain

世の中で最も愛されている調味料なのではないかと思います。腐らないし。

ちなみに僕が生まれて初めてディープキスをした調味料でもあります。

f:id:HaLuKa:20140604225641j:plain

初めてのディープキスは口の中が焼けるかと思うほどしお辛かったです。だって塩ですからね。

こんな感じで進めていきたいと思います。なんだこの記事は。

胡椒

f:id:HaLuKa:20140604202122j:plain

塩に次いで有名だし使い道もかなり多い調味料ではないでしょうか。

肉の下味、スパイスに、いたずらに、目潰しに使うなど料理から戦闘まで幅広く使われますね。

あと胡椒あるあるとしては「スープの中の胡椒をたまに噛んじゃってすごい辛い」がありますよね。

七味唐辛子

f:id:HaLuKa:20140604202141j:plain

日本の立ち食いそばを支え続けた調味料です。

僕は立ち食いそば屋にこれが置いていないのを見たことがありません。絶対にあるんですよこれ。

そんでもって40歳ぐらいのおじさん達は十中八九かけていくんですよね。人気か。

あと、子供は七味唐辛子を絶対に使いませんよね。辛いからね。

f:id:HaLuKa:20140522155556j:plain

これは確か飲んだのですが胃腸炎になった時の「吐くものがなくなって最終的に出た胃液」の味です。

f:id:HaLuKa:20140522220518j:plain

飲んだというよりはどちらかというとあおってますね。なんで飲んだんだっけ。

もうね、飲んだ瞬間にガッツリくるこの不快感。それだけならまだしも、体が拒否する味なんですよ。

口に含んでリバースまで1秒もなかったと思います。脳が「これだめ」って言っているんでしょう。

アクセントにちょっと使うならいいのですがそのままだといいことはひとつもありませんでした。

タバスコ

f:id:HaLuKa:20140522155550j:plain

これも地獄でしたね。確か撮影後日は唇が腫れてました。

デスソースのせいで「そこまで辛くない」イメージがつきましたがタバスコも充分辛いです。

パスタに一滴垂らすだけで一瞬で辛くなるぐらいには辛いですからね。なんなのあれ。

もうね、なんで製作者はこの企画に賛同しちゃったかな、って感じです。

唐辛子側も意地悪いですよね。赤くして目立たせて「おっ甘そう」って思ってこれですからね。

普通果物が赤いのって「甘いから俺を食え」って言っているようなものなんですよ。種拡散の為に。

唐辛子なんて「甘いし辛いけど俺を食え」って言っていますからね。食わないわ。

少なくとも味知ったら二度と食わないわ。タバスコ好きの方申し訳ありませんでした。


・・・いかがでしょうか。

こうやってみるとなかなかくだらないことしてるな、って実感が持てます。何してたんだろう僕。

最後に塩や酢を口にした記事のリンクを貼って終わりにしたいと思います。


酢、タバスコ HaLuKaのお手軽実験!疲労を回復するのはどっち? - HaLuKaの日記

塩、胡椒、七味唐辛子 掃除機に勝とうとした男の物語 - HaLuKaの日記

広告を非表示にする