HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

軟式テニス部の時によく聞く掛け声3選

最後やたら売りつけようとしてる文章だけどダンロップから金もらってません。



どうも、HaLuKaです。

さて、みなさんは中学時代に部活に入っていたでしょうか。人それぞれでしょうが僕は入っていました。

その部活は「男子ソフトテニス部」。別にテニスに特別な思い入れがあったわけではありません。

サッカーも野球もピンと来なかったので入りました。消去法な上に消去した理由もアレですね。

そんなむちゃくちゃな理由で入ったせいなのか、テニスをすることもテニスも特に好きではなかったです。

しかしそれでも総体(総合体育大会)の応援にはお金を払ってきっぷを買っていかねばなりません。

ちなみに総体には最後に先生のお情けで出ました。多分総体でサーブミスをした中3は僕くらいです。

さて、そんなソフトテニスですが総体の時にはほぼ必ず各コートから聞こえる音があります。

それは「掛け声」。自分達のチームが一点とった時などに声で相手を威嚇するものです。獣かよ。

では僕らがどのようなコールをしていたか、またどのような掛け声が良く聞こえたかを書いていきます。


ナイッシュー、よっしゃー等

ただこれをひたすらに叫びます。本当に獣みたいですね。

言われなくてもわかるとは思いますがこれ、やられる側は本気で腹が立ちます。

本当に見ず知らずの同年代の子供に唐突に遠まわしに大声で馬鹿にされるわけですからね。

僕は1度しかコートに立ったことがない上に期待されなかったため掛け声がなかったので想像ですが

これはかなりイライラしたと思います。


ドンマイドンマイ気にせず次一本、つーぎいーっぽんファイオー!

これ多いですね。リズムに乗って叫ぶことが多いです。

文字からしてわかるとは思いますが一点取られた時の掛け声です。これもやられたら腹たちますね。

ちなみにですが掛け声をやっている側は案外気分がいいものなんですよね。合法的に叫べるし。

だから声が枯れるまでやることは多かったですが改めて考え直すとなかなかアレですね。

一本集中!、リラックスしろ!等

出来るわけないだろ、って。

これをサーブの割と直前まで言われますからね。集中できるかっていう。

あとリラックスしろ!って叫んじゃったらリラックスしていた体も縮こまると思うんですよね。

今気がついたんですけど僕にソフトテニスは根本的に向いてない気がします。



・・・いかがでしょうか。ちなみに僕はテニスを含めて運動が嫌いです。

できるようになったり興味を持てば少しは変わるかもしれませんが当分は無理そうです。

最後に、僕はダンロップのDC500という黒とピンクのカッコ良さげなラケットを使っていました。


【楽天市場】DUNLOP(ダンロップ)「Diacluster 500(ダイアクラスター500) DR10008」ソフトテニスラケット【smtb-k】【kb】:KPItennis


別にダンロップがお気に入りというわけではなく、ピンクのラケットが欲しかったんです。

そこそこ軽くて使い勝手もなかなか良かったので、ソフトテニスを始めたいという方は是非。

ではまた。