HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

世界で一番知られているであろうグミ1選

これは文句ないでしょ。


どうも、HaLuKaです。

突然ですがみなさんは世の中の男子が一番好きな食べ物を知っているでしょうか。僕は知りません。

ただ、ほぼ皆が「まあまあ好き」ぐらいのランクには入っている菓子があります。それはなんでしょうか。

・・・そう、正解はグミ。ちなみに異論は認めます。別にちゃんと数えたとかじゃないですしね。

でもグミを心から嫌っている人ってなかなか見ない気がします。そりゃあ探せばいるだろうけど。

とりあえず僕は好きなのでそういう方向で話を進めていきたいと思います。じゃあ前振りいりませんね。

今回はそのグミの中でも僕の知っている中で多分世界で一番知られているであろうグミを紹介します。

では、どうぞ。

HARIBO Happy original cola

ハリボー ハッピーコーラ 100g×10個

ハリボー ハッピーコーラ 100g×10個

はい。本当に王道です。

コンビニなんかでも見たことがあるかと思います。多分ですが世界で最も有名なグミの一つです。

昔からあるのに割と普通に美味しいですよね。ちょっと前はコラーゲンだかで女性がよく食べてました。

このグミの一番の特徴はやはり噛みごたえ。噛んでいるうちに凶悪な顔になる硬さです。

ちなみに、グミの主成分はゼラチンなので冬場になると当然寒さで固くなります。

冬にHARIBOを食べる場合周りに誰もいないことを確認したほうがいいかと思います。

鏡で一度自分の顔を見たのですがまず間違いなくスルメ食べてるおじさんみたいな顔になります。


あと、HARIBOはコーラ味のグミをまたもう一種類出しているのをご存知でしょうか。

フレッシュコーラです。

実はフレーバーが若干変わっておりまして、レモン風味が追加されています。スッキリ美味しいです。

あと表面に軽く砂糖がふってあるので健康そうには見えませんがこれが美味しいんですよ。

個人的にはこちらの方が好きなのですがこっちは2袋ぐらい食べると胸焼けがするんですよ。

まあ砂糖かかってるからそういうことだとは思うのですがそういう事を考えると普通のを選びますよね。


ここまで書いてなんでゴールドベアについて細かく書かないの?と言われるので書いておきますね。

こちら。一つ一つがクマの形で可愛いです。

そういえば僕これ食べたことないですね。コーラが安定してるからかコーラについ手が伸びます。



・・・いかがでしょうか。

当初コーラ味のグミの詳細を書く記事だったのにHARIBOを褒め称える記事になりました。

でも美味しいからいいですよね。ひと袋200円でちょっと高いけど。

あと、この記事を書くためにAmazonをちょっと見ていたんですが、

これめちゃくちゃうまそうですよね。今度買います。

ではまた。