HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アイマス生茶が腐ってた話。

腐った生茶の画像が山ほど出てくるのでダメな人はブラウザバック推奨です。


どうも、HaLuKaです。

さて、2014年の5月あたりだったでしょうか、アイマスのラベルが書いてある生茶が販売されました。

僕は当然のように全キャラ+お菓子で揃えました(2000円ぐらい)がみなさんはどうでしょうか。

そもそもそんなことやってたのかよどうでもいいわって人が大多数だと思います。そりゃあな。

単体の写真が何故かないのですがこの写真の左下あたりにありますよね。これですこれ。

f:id:HaLuKa:20140611231153j:plain

今は日焼けしないようにタペストリーをかけた本棚に空の状態で保管してあります。

ついさっき、ちょっとした気まぐれで生茶の容器でも見たい気分になったので見たんですよ。

みんなかわいいなあ、と思いつつ見ていたらやよいと真のペットボトルだけ凹んでいるんです。

f:id:HaLuKa:20090101000014j:plain問題の二人

f:id:HaLuKa:20090101000019j:plain潰れてる


これはどういうことだ?と思ってペットボトルを持ち上げたらやたら重かったんですよ。

この時点でようやく悟りました。飲みかけの中身を半年以上放置していたんです。

恐怖心しかなかったですよね。明らかに黒ずんでるんですもの。

さすがにこれをブログに出してしまうとはてなさんが怒ってしまう可能性があるので全貌は載せません。

なので洗っていく過程をとりあえずご覧下さい。このあと画面に菌類と思わしきものは写ります。


はい、これがペットボトルの底です。異常な感じは伝わって来るでしょう。

f:id:HaLuKa:20090101000005j:plain

ちなみに無臭でした。余計怖いわ。

大体は水で流すだけで落ちたのですがカビが塊になっていたのはおぞましい上に落ちませんでした。

f:id:HaLuKa:20090101000004j:plain

洗剤入れてほっとくのを2度やったら落ちましたけどね。怖かった。

ちなみにこちらが洗剤を入れて振ったもの。この猛攻を一度耐え抜くってどんな根性してるんでしょう。

f:id:HaLuKa:20090101000007j:plain

ちなみに今やっているやよい(オレンジ髪のツインテールの子)茶のカビはひどかったです。強すぎた。

真(黒髪ショート)茶は割とあっさり落ちました。やよい茶買ってすぐ飲んだからでしょうか。

どっちにしろ腐っていてカビが生えていることには変わりないので半泣きで洗う僕。

f:id:HaLuKa:20090101000013j:plain本当に泣いてる。

台所は多少かび臭くなりましたが数回水を流したら消えました。カビ弱いな。

とりあえず僕のペットボトルたちは綺麗になりました。今乾くのを待っています。




さて、この記事を見たアイマスPの皆さん・・・思い出してください。ペットボトル、洗いましたか?